クイズ!紳助くん 90分SP  3月12日放送分

今回は、突撃隊の中で、誰が一番体力あるか?って言うのを決めるとの事。
麒麟でした・・・。
しかし、宇治原は2回戦から参戦。
ってことは、また菅無し??(苦笑


紳助曰く、「宇治原は、頭がええから、何やってもいける。」との事。
で、さっき触れたとおり、パネラーの特権で、2回戦から参戦。


んで、1問目の問題の答えがランドセルやったんですけども・・・。
山田カントリーの浅井は、小6の時で170センチあったそうで、
ランドセルは嫌だったんだとか??
田村:どんなに(ランドセルの)肩のヒモ伸ばしても、170に合うようにはなってないでしょ?
浅井:ハイ?
紳助:条件が悪いことが重なった。ボーとしているあいつ(浅井)とかつぜつ悪いお前(田村)と。
田村:相性悪すぎますね。
そこから、田村と浅井の顔は似ているのでは??となるが、
田村のほうが、意識がはっきりしているとの事。


2回戦のほうに行きます。
2年前に、スプモーニの2人がスケルトンをやったときに、
宇治原が「あれくらいできる!」と大口を叩いたために、今回初挑戦。
森川:宇治虫、ビビってまっせ〜!
⇒ビビっているのがバレて、スタッフからタメ口で言われた宇治原。


まず、300メートル体験滑走の結果がこちら。
1位:宇治原(24秒13)
2位:南條 (24秒83)
3位:森川 (25秒11)
4位:山口 (25秒19)
5位:松村 (25秒26)
6位:浅井 (25秒97)


この後、本番があるんですけども、宇治原がスタートの練習をするも失敗。
ナレーション:普段は精密機械のように冷静な宇治原の何かが、ここで壊れた。
うわ言を言い、意味無くウロウロしだした宇治原。
森川:私、そういう弱い宇治虫見んの、大好き。
実は、ロザンよりスプモーニのほうが先輩なんだわ、これ。(笑
スプモーニは、15期生なんですよね。(同期:ランディーズストリークフロントストーリー
ってか、宇治原は先輩にはきっちり敬語使うから、先輩後輩関係がよく分かる。(何それ


ということで、本番。
1位:浅井 (34秒53)
2位:森川 (34秒57)
3位:宇治原(34秒74)
4位:山口 (35秒23)
5位:松村 (35秒48)
6位:南條 (36秒64)
⇒うずまき松村・南條脱落


この次は、大会本番。
さっきのは、いわゆる突撃隊の中での予選ですね。
結果はこちら。
1位:森川 (33秒73)
2位:山口 (33秒92)
3位:宇治原(33秒93)
4位:浅井 (34秒95)
ということで、スプモーニ森川・山口が決勝進出。
2人は、スケルトンの大会のほうでも入賞してましたね。
森川、優勝やったかな??
ってか、山口と宇治原が0.01秒差とか。


宇治原は、この後は特に映ってないんですが。
突撃隊のほうの決勝は、自衛隊での訓練のやったんかな?あれ。
で、2人とも優勝ってことで。
あれは、すごいわ。