ジャイケルマクソン 3月14日放送分

この日は、あきちゃんの誕生日*1と言うことで、5人からプレゼントが。

しかし、あきちゃんの写真集のポーズを岩尾が再現したというもの。
結果については、ノーコメントで。
あきちゃんファンは、見ないように。



今回は、シックスセンスってことで、
中川家笑い飯チームVSフット・チュートチームで対決。

演技力センス 刑事の殉職シーン

剛のは結構よかったんですよね。「お兄ちゃん刑事」やったかな?
弟(礼二)の仇をとったという。
礼二:迫真の演技やったけど、あの後ほんわかテレビやってんで?


問題は、岩尾の「ジーパン刑事」
もうおかしいんですよね、いろんなところが。
まず、カツラ
VTR終わってから、みんなバカウケ。
剛は、モニターに寄りかかって泣いて笑ってましたけど。
あきちゃんにいたっては、笑い転げてましたよ。
CM前のフリにも使われてたしね。(HPにも上がってましたね)
あき:腰痛い。


内容として、岩尾と妹が一緒に買い物に行ってて、
観覧車に乗っている時(冒頭)に、岩尾に昔逮捕された?人が、岩尾を撃つんですよ。
でも、岩尾は妹には気づかれないようにして、その後も買い物に付き合うという。
そして、夕方妹と別れてから倒れるという・・・。


陣内:妹気づけ!まず!!
後藤:心臓いかれてんのに、夕方まで・・・。(後藤も泣いてます)
陣内:どこで「もうアカン」と思ったん?
岩尾:もう、撃たれた時点で「アカン」と。
また、あきちゃん・剛・陣内・後藤、大ウケ。



ちなみに、徳井はイケメン刑事とかやったかな?(岩尾と対照的過ぎる)
人質になっている女性を助けて、その女性とキスしたら、
実はその女性が女スパイやって、女性がしていたグロス?口紅?に毒が入ってて、
キスをした徳井はそのまま死ぬという。
んまぁらしいですね。(笑


西田のにいたっては、ただのおかしな殉職ですから。
個人的には、黄色(ってかレモン色)のセーターってとこで、1人受けてましたが。
「レモン刑事」やったかな?
んで、最後の殉職シーンは、踊る大捜査線の劇場版2の冒頭の紐であらゆるところを縛られてるという死体と、同じ感じでした・・・。(苦笑
ただ、西田のほうがエグイです。(いろんな意味で)


演技力センスは、38−12でフットチームの勝ち。


この時点で、既に1番組分の量やん。(爆


アテレコセンス

妙に「岡田さん」を出しまくる礼二。
中川家チームの勝ち。(それだけです

ポエムセンス

後藤のポエムが、結構良かったんですよ。
最後は、陣内智則ってことで、陣内が紀香さんに振られたという設定で。(笑
ポエムの内容は、書き起こしているサイトもあったんで、そちらを参照に。(待て
陣内:明日(収録日が2月16日かな?)結婚式やのに?
後藤:来るべき日のために、書いといたんですよ。


判定は・・・?
先生:一番最後にお読みになった、え〜〜〜
後藤:名前知らんのかい!?
陣内五所川原さんでしたっけ?
後藤:余計ややこしいわ!

総合判定

2−1で、フットチームの勝ち。
ってか、福田発言しなさすぎ??きられすぎ??
アテレコセンス、福田と哲夫、あんまり言ってなかった気が。

*1:ちなみに、ダイアン西澤の誕生日だったり