UMEKA12 よしもとアカデミーSHOW

ゴエが司会で、なだぎ、久馬さん、鈴木、ギブソン、アジアン、友近がエントリー。


最初は、アフレコやったんですけども、
個人的にツボやったのが、ギブソンのワンピースでのアフレコ。
:いつまで待たせるのよ! 早くうめだ花月開けてよ!
:スミマセン、後藤秀樹さんのトークライブのリハが押しているんです。
:リハ、イランやろ!


コバ曰く・・・。
コバ:毎月毎月、後藤秀樹にライブをやらしているのが間違いなんだよ!
    やればやるほど、劇場の借金が増えていくんだよ!
との事。
この後、へびいちごの名前も。(笑


この後は、ダイジェストで。(ぇ

  • 最優秀声優賞:友近
  • 最優秀表情賞:隅田 (コバ曰く、「ブスブス言い過ぎて胸が痛んだ。」)
  • 最優秀小道具賞:なだぎ
  • 最優秀演技賞:ロッシー

演技賞のほうでは、お葬式の場面で、笑いの刺客が送り込まれても、笑ってはいけないんですが、
笑いの刺客が、ウ〜イェイよしたか、若井おさむ、野爆ロッシー。
そして、ロッシーが演技賞に。


第2回 アカデミー大賞

なだぎ武
ちなみに、第1回はディランです。


決め手は顔だそうで。
ゴエ:ちなみに、ロッシーさんの演技はどう評価されたのでしょう?
コバ:残すんじゃなかったね、彼は。
城野:残念です。
ゴエ:やる気はあったんですね。