オールスター感謝祭'07 4月1日放送分

とりあえず、結果などいろいろ。
成績だけメモッた人も多々いるので・・・。
ワースト10ってのは、ワースト10に入った回数ですね。
()内は、その中でワースト1になった人。(つまり予選落ちした回数)
トップ10てのは、ラスト問題でトップ10に入った人。
()内は、1位になって25万円獲得した人。
山分けは、チラッと映ったのを気づいたらメモしてるんですが、
今回福田の1回しかメモできてません。(苦笑
横取りも、チラッと映ったのをメモったりしてるんですけども、
黒田の1回だけしかメモできず。
番号も、確認できた人だけです。
出場回数も、調べようと思ったら調べられたんですが、
調べるの面倒になって、調べてない人もいます。(苦笑

順位 番号 名前 正解数 時間 ワースト10 トップ10 出場回数
1位 173 雨上がり蛍原 53問 4:42.50 _ _ _
8位 181 フット後藤 43問 3:29.64 7回 1回(1) 8回目
9位 158 次長課長 河本 42問 3:03.31 1回 0回 4回目
18位 157 品川庄司 庄司 40問 2:49.91 _ _ _
20位 _ 山崎邦正 40問 3:29.27 _ _ _
29位 _ ほしのあき 38問 2:34.86 2回 0回 3回目
32位 184 ブラマヨ小杉 38問 3:07.62 3回(1) 0回 2回目
35位 156 品川庄司 品川 37問 2:36.44 _ _ _
40位 159 次長課長 井上 36問 2:06.03 2回 1回 4回目
44位 200 陣内智則 36問 2:47.94 6回 1回 7回目
45位 _ 井上マー 36問 2:52.78 _ _ _
51位 197 中川家 35問 2:30.71 2回 1回 11回目
59位 174 雨上がり宮迫 35問 2:30.75 _ _ _
61位 84 ソニン 34問 2:00.76 4回(1) 1回 初出場
64位 _ 千原靖史 34問 2:34.35 _ _ _
76位 _ 大沢あかね 32問 2:02.67 _ _ _
81位 177 なだぎ武(ザ・プラン9) 32問 2:35.20 4回(1) 1回 初出場
99位 198 中川家 礼二 30問 2:04.87 0回 0回 11回目
102位 118 チュート徳井 30問 2:06.79 3回 1回 初出場
122位 180 フット岩尾 29問 2:23.58 1回 0回 8回目
128位 120 メッセンジャー黒田 28問 1:38.60 0回 1回 初出場
137位 185 ブラマヨ吉田 28問 2:41.58 5回 0回 2回目
139位 121 メッセンジャーあいはら 27問 1:46.66 1回 1回 初出場
141位 _ 山田花子 27問 1:55.41 _ _ _
169位 _ 友近 24問 1:58.90 _ _ _
178位 _ 千原ジュニア 21問 1:42.32 _ _ _
185位 119 チュート福田 18問 1:23.68 0回 1回 初出場
191位 199 ケンドーコバヤシ 16問 0:39.36 0回 2回 初出場
200位 _ 桜塚やっくん 9問 0:46.12 _ _ _


200位のやっくんは、参考までに。(ぇ
チュート、ブラマヨ、なだぎ、メッセンジャー、コバの出場は予想外だったんですよね。
んまぁ、嬉しい予想外の出来事ってことで。


ちなみに、なだぎなんかはそんな風に書いてみましたけど、
基本的に、「後藤輝基フットボールアワー)」とか、「福田充徳チュートリアル)」みたいな感じで、表記されてたんですよね。
しかし、メッセンジャーだけは、「メッセンジャー黒田」「メッセンジャーあいはら」って表記。
なんか、あんの??(ぇ

気づいた点

  • 陣内は、ワースト10に6回入ってますが、そのうちの2回は9人中とか、そんな感じ。
  • メッセンジャーは、明石家さんちゃんねるでの出場っぽい。
  • 邦正の「キェー!!」がここでも登場。紳助に「生で、尺使いすぎ」と言われる。
  • 紳助曰く、「邦正には、5年に1回、笑いの神様が降りる。」とのこと。
  • 後藤が、1位になり50万円のほうは外すが、その後CMへ。
  • そのCMに行く前、後藤はカメラに寄っていってガッツポーズをするが、岩尾はカメラから引いて奥のほうで首を振ってる。
  • 陣内が、ラスト問題に向けて0.3秒で押してくる。
  • 紳助:君が稼がんでも、嫁が稼ぐから。

休憩中

?ってのは、「記憶が曖昧」か「ワイプで見つけたために、小さくて誰か判別不能」のどちらかです。(苦笑
↑ほとんど後者。
家のテレビ、何インチやろ??
言えることは、ブラウン管のTVです。
2011年まで持たせるつもりです、うちの家族。(笑

  • 最初のほうで、後藤が宮迫の肩を持って(確か)休憩ルームへ走っていく。*1
  • 岩尾はちょいちょい映るが、いつも1人。
  • コバ・大吉?
  • 小杉・華丸
  • 千原兄弟は、兄弟でいてた。(+邦正?)
  • 陣内、ヒデ?、大吉?、ちょっと同じグループとはいえない気もしたが福田。
  • なだぎ・井上マー
  • あいはら・ほんこん・レギュラー松本
  • 陣内・徳井?
  • 黒田・なだぎ
  • 福田も、基本的には1人??
  • 礼二は、休憩が終わる前に、1人で席に帰ってくる。

ホントのラストの問題

問題が、「年上はどっち?」ってことで、
Aが陣内、Bが紀香さん。
1問だけで鐘がなるというこの展開よ。(笑
陣内のアップが抜かれましたよ。
正確に言うと、陣内とコバと下の段のほんこん。(笑
いや、197〜200までって、地味に11期生の4人(剛・礼二・コバ・陣内)ってのを気づいた時点で、
十分テンションが上がってたんですが、ラストでこれですよ。
コバと陣内と抜かれただけでもツボやったのに、
そこに、何故かのほんこんですよ。(笑


って、話それましたが、鐘が鳴ったため、トップ10の発表。
その中に、陣内関連の人が4人も。(笑
4位:あきちゃん(1秒64)
6位:コバ (1秒67)
8位:徳井 (1秒76)
9位:あいはら(1秒77)
なんですか、皆さん。(笑
徳井とあいはらにいたっては、これだけですよ?トップ10入ったの。
なんか、妙にいろいろツボでしたわ。(笑
クイズ考えたん、誰なんでしょうね??これ。
紳助さん、ありがとう。(なんかちゃう気がする


ラストあたりで、河本が不正解で座ったんですけど、
紳助に「河本、今の成績知ってたら、それはないやろ??」的な事言ってたんで、
うち、すっかり下のほうやと思ってたんですけど、逆やったんですね。


ちなみに、蛍ちゃんはずっとTOPを走り続けてたそうです。
最後は、ローションまみれのリングの上で、挨拶をするもこけまくる蛍ちゃん。
EDロールの時には、2位の原口まさあきと一緒に、挨拶をするも、一緒にこけるという。(笑
蛍ちゃん、おめでとう!!

*1:個人的に一番のツボでした。笑