ジャイケルマクソン年末SP 吉本国勢調査2006

もう、さすがにOA日覚えてません。(爆
HP見ても、載ってないんですけど・・・。まぁええや。
春休みにやっと、がっちり年末SPを見るという・・・。
地味に、まだ必笑仕事人、残ってます。(苦笑
もう、ええような気がするな・・・ここまで来ると。

今回のアンケートを取った芸人

★マークが付いてるのは、今回収録に参加してたメンバー。*1
☆マークが付いてるのは、レギュラーメンバー、ひな壇に座ってたメンバーです。
全部は調べきれてませんが、芸人さんたちがつけてたネームプレートから、
芸歴が分かった人だけは、コンビ名(コンビで芸歴が違う場合は、名前の後ろ)の後ろに年数を書いてます。
ただ、念のため、芸歴は2006年12月現在のものかと??
こんなん、年明けて4月に書くなっちゅう話ですね。(苦笑
んでもって、田中上阪は現ジェットコースターです。


★青空(10年目/岡・須藤) 秋田久美子 アジアン(隅田・馬場園)
いがわゆり蚊(2年目) ★今別府直之(6年目) ★宇都宮まき(6年目)
海原やすよともこやすよ・ともこ) 大島和久 ★大西ライオン(7年目)
鎌鼬(2年目/濱家・山内) ★ガリガリガリクソン(6年目) ★キッチン(7年目/佐橋・森ひ*2
麒麟(川島・田村) ★銀シャリ(4年目/鰻・3年目/橋本) ★金時(4年目/秋山・三輪)
国崎恵美(10年目) ★ケンドーコバヤシ(14年目) ★小泉エリ(4年目)
小籔千豊(13年目) ★後藤秀樹(15年目) ザ・プラン9浅越ゴエ鈴木つかさヤナギブソンお〜い!久馬なだぎ武
バンナ(八木・高橋) ★指圧野郎(6年目) ★ジェシカ(西崎・岡田)
ジャルジャル(4年目/後藤・福徳) ジャンクション(下林・原田) シャンプーハット(小出水・てつじ)
陣内智則 スマイル(ウ〜イェイよしたか・瀬戸) ★span!(マコト・水本)
ダイアン(7年目/津田・西澤) たいぞう 田中上阪田中・上阪
たむらけんじ(14年目) ★ぢゃいこ(3年目) チュートリアル(★9年目/福田・徳井)*3
月亭八光 ★千鳥(7年目/大悟・ノブ) ツジカオルコ
天竺鼠(3年目/川原・瀬下) ★天津(7年目/木村・向) ★$10(13年目/白川・浜本)
トータルテンボス(8年目/大村・9年目/藤田) ★Dr.ハインリッヒ(2年目/彩・幸) ★土肥ポン太(13年目)
とろサーモン(4年目/村田・久保田) ☆中川家(剛・礼二) 中山功太
南海キャンディーズしずちゃん・山ちゃん) にのうらご(荒牧・大林・西森) ネゴシックス
NON STYLE(6年目/石田・井上) ☆博多華丸・大吉(16年目/博多華丸・博多大吉) バッファロー吾郎(竹若・木村)
ビッキーズ(10年目/木部・須知) 平山昌雄 ☆FUJIWARA(17年目/原西・藤本)
フットボールアワー(岩尾・後藤) プラスマイナス(岩橋・兼光) ★フロントストーリー(清水・光岡)
★ヘッドライト(町田・和田) ★ベリーベリー(6年目/河中・上田) ★マラドーナ(田中・武智)
ミサイルマン(7年目/岩部・西代) 南出一葉 ★野性爆弾(川島・ロッシー)
ランディーズ(高井・中川) りあるキッズ(長田・安田) ロザン(宇治原・菅)
若井おさむ(5年目) 【50音順】

OP

M-1前に収録だったんですけども・・・。
最初に、まず「フット、おめでとう!」とみんなが言うてから、
陣内:もう1個、撮っとこか??


そして、今回は玲奈ちゃんと百合子ちゃんが収録に参加。
百合子ちゃんは、基本マジメなので、遊び人的なイメージのある芸人は苦手なのでは??と。
白鳥:(芸人は)ちょっと、抵抗があるますよね〜。
たむら:帰れ!!
コバ:帰るな!!

  • コバ⇒カーディガンピチ夫に改名?
  • 福田⇒徳井がドラマ撮影のため、1人で参加。
  • スペシャルゲスト⇒後藤秀樹さん 去年のオールザッツ以来のTV。
  • $10⇒万年低空飛行中。 この後、サンテレビ(熱血タイガース党 5年続いてるとか?)での生放送のため、抜けるとか?

基本データ

平均年齢⇒28.6歳
平均芸歴⇒7.7年
調査人数⇒119人(男性:98人 女性:21人)
平均年収⇒約289万円 (サラリーマンの平均年収:約388万円)


ちなみに、年収1000万以上は9人いるそうで、入ってるのは誰や??ってことで、
フット、中川家FUJIWARA、コバ、南キャン?麒麟?とのこと。
そして、後藤さんも入ってる!?
たむら:(後藤さんが)入るか!?
後藤:「入るか!?」も、おかしい!!
今回、名前被ってる人多すぎるんですけど・・・。(苦笑
フット後藤と後藤さんとジャルジャル後藤とか・・・。
いつも被るのは、バッファ木村と天津木村ですが。(サンサンTVで)
読む場合は、筋で考えていただければ・・・。
3人の絡みは無いですから。

レギュラー本数(2006年12月現在)

レギュラー本数:5本


レギュラー本数:6本


レギュラー本数:7本

ちちんぷいぷいQさまおはスタ、おはコロシアム、笑っていいとも、
南海パラダイス、ゴチャまぜ(しずちゃん)、ヤンピース(山里)


レギュラー本数:9本

ジャイケルマクソン、ランキンの楽園、なるトモ!エンタの神様、週刊プラチケ、
横丁へよ〜こちょ!、芸恋リアル、崖っぷち、ゴーJ!


んまぁ、12月現在なんで、今はまたごっそり変わってたり。(笑
コバって、地味にレギュラー多いねんな・・・、とか。
しかし、陣内9本か・・・。(本人曰く、月1とかが多いとの事)


たむけんは、ラジオのレギュラー無しで6本。
(大概、みんなラジオレギュラー持ってたりするんですが)
んで、陣内に「みみヨリぃって何やねん!?」といわれるたむけん。
うちから言わせれば、ハロモニを追い出した番組。(待て
たむら:視聴率、コンスタントに2(%)あんねんぞ!?
ハロモニよりは、視聴率ええかもな・・・。*4

いわゆる小ネタ?

家賃

副題「家賃」ってのもな・・・。(苦笑
平均家賃は、8万5581円。
最高は、原西・剛・フット後藤の20万。
最低は、若井おさむの3万5000円。

吉本芸人 2006年コンパ王ランキング

1位:NON STYLE井上 62回
2位:マラドーナ武智 50回
3位:span!水本 40回
4位:ミサイルマン西代、とろサーモン村田、ジャンクション原田 30回


ただ、井上の62回も、先輩とかに誘ってもらっての62回とか?
よく誘ってもらうのは?というと、千鳥ノブの名前を出す井上。
焦るノブ。
ノブ:彼女、見とるねん。

*1:ただ、何ぼか見落としてる可能盛大

*2:「ひ」は、○の中に「ひ」

*3:福田だけスタジオ参加。徳井はドラマ撮影。

*4:うちは、同時ネットの時のハロモニの視聴率は、知りませんが。

*5:「名前覚えてないけど」ってのが、天竺鼠