なるトモ!金曜日 なるみが若手と香港・マカオに行っちゃいましたSP 4月6日放送分

さて、若手って、誰行くねん!?って話を、陣内・サバンナでしてたんですが、
たむけん⇒行ってもしゃぁない。先輩なんやし、稼いでいる。
麒麟・千鳥⇒ここも、もうええやろ?
んで、残りのはまってないメンバーで・・・ってことで。
功太⇒なるみは、本気で嫌いでは??(陣内談)
ストリーク⇒はまってるし、芸歴も長い。


と言うことで、ジャンクションとスマイルに決定。
ちなみに、下林は30歳にして初の海外だそうで、なんならラピートも初めてだったとか?


で、SPと言えば、瀬戸が壊れていったっていう話がありましたが・・・。
高橋:SPになると、瀬戸が壊れていく様も、今回ご覧いただこうかと。


ここで、高橋から注意事項が。

  • はしゃぎ過ぎない。

OPから、はしゃぎまわってた4人。
ちなみに、八木は「逆バンザ〜イ!」というギャグが・・・。


今回の旅では、おいしいとこは、なんでも瀬戸が大トリ。
それを言われた時の、瀬戸の緊張のしようよ・・・。(笑


途中で、高橋・瀬戸・よしたかの3人は、占い師の方に、占ってもらうことに。
よしたかの性格⇒性格が強い、ウソが大嫌い。
瀬戸の性格⇒威張っていると誤解されてる。
高橋の性格⇒仕事ができる。騙されやすい。
高橋:お前ら、俺の事騙そうとしてるやろ??



1日目のラストでは、グルメレポートがあって、OKが出た人だけが食べれるんですけども、
手本の八木が不合格。
高橋:悲しいやろ?こういうとき、何言うの??
八木:逆バンザ〜イ!
高橋:初めて俺の言いたいこと、分かってくれた。



で、夜にスマイル・ジャンクション・なるみで話してたんですが、
八木が普通に、なるみの部屋に入ってくる。
どうでもいいが、置き引きされたのがまだ引きずってるのか、かばんキッチリ持ってました。
八木:ホテルの水って、ただなんすか??


なるトモ!(金)新用語:旅ケ
旅行+ロケ=旅ケ
とのこと。


最後、地上何mでしたっけ??のところで、歩いてたんですけども、
高所恐怖症なのか??原田が遅れる。
下林:俺ら、(なるトモ!)卒業なるぞ!!
と、下林に言われると、急に早く動いた原田。