よしもとサンサンTV 4月10日放送分

OP録れてません。(苦笑
踊るさんま御殿の後、予約入れるの忘れてたんですよ。
その前に、テープ買えることすら忘れてたんですが。
気づいたら、スマイルのネタの最後のほう・・・。
多分、OPでセットが変わったとか、いろんな話をしてたんでしょうね・・・。


そんな、リニューアル1発目のゲストは、$10と隅田。
馬場園については、EDで「早く元気になったら良いね」的なことを言われてたんですけども・・・。
baseからは、ミサイルマンとスマイル。

以心伝心 つーかーバトル

八木チームは、八木・隅田・西代・岩部。
$10チームは、白川・浜本・よしたか・瀬戸。


1回戦は、「あのチャンネルに変えて!!」的なの。(タイトルメモってない

八木:アクセス!!
西代:おはよう朝日!
確かに、いっちゃん手っ取り早い。(笑
バンナのどうYou Knowん?からですね。
八木:よう知ってたな。
西代:よう見てます。

浜本ランディーズ高井やないか、これ!
瀬戸中学生日記!!
大須先生の日記は、こちらから。



2回戦は、「後に続くの、なんやったっけ??」

  • 伝える人:八木 答える人:西代 お題:地図

八木:世界
西代ふしぎ発見
八木:日本
西代:ヨーロッパ!?
八木:近畿
西代:一円
八木:世界!
西代:「ふしぎ発見」しか出てこうへん!

  • 伝える人:隅田 答える人:八木 お題:保険

隅田:社会
八木:福祉
隅田:生命
八木:誕生

  • 伝える人:瀬戸 答える人:白川 お題:シャツ

瀬戸:T!
白川:レンジャー
瀬戸:Y!
白川:K・K 
瀬戸:乾いた
白川:シャツ
なんで、「乾いた」で分かるねん!(笑

  • 伝える人:白川 答える人:よしたか お題:メガネ

ちなみに、「メガネ」の前にも、2〜3個お題を出されてたんですけども、
全部上手いこと伝わらず、パスしてます。
白川:まる
よしたか:描いてちょん? ペケ?
      もう、ホンマにわからへん! まる? ホンマに教えてください!!
白川:色!
よしたか:とりどり?
このときのよしたかの焦りようったら。(笑

  • 伝える人:浜本 答える人:瀬戸 お題:袋

浜本:紙
瀬戸:くず
浜本:大入り
瀬戸:御礼、ありがとう
浜本:ゴミ
瀬戸:箱
浜本:レジ
瀬戸:かご?
浜本:コンビニの
瀬戸:袋??

  • 伝える人:よしたか 答える人:浜本 お題:ケンカ

よしたか:うりゃー!!(と、殴るフリをするよしたか)
高橋:違う!!
※注 このゲームは、言葉を言うてつなげるゲームです。リアクションで答えるゲームではありません。
よしたか:え〜!?
高橋:終了ー!!!
よしたか:ヤンキーの?


今回のでよう分かったのは、白川、こういう系統のゲーム、苦手??
伝えるのも、答えるのもグダグダでしたもん、白川。(笑


八木ちゃんのゲームワールド 英語ヒントクイズ

八木:僕はよくファッション雑誌を見ますが、カットソーの意味が、未だに分かりません。


今回から、八木ちゃんのユニフォーム(本人曰く)が新しくなってました。
緑でしたっけな??


最近、英語を習い始めたらしい八木ちゃん。
そんな八木ちゃんが、英語でヒントを出し、その答えが分かればOK。
例えばお題が「かかと」やったら、
八木がかかとについてのヒントを、英語で出すんですよ。
それを聞いて、答えが分かればいいんですが、分かるはずもなく。(笑


ちなみに、罰ゲーム執行人として、span!水本が登場。
八木曰く、「ガラの悪いツレ」。


最後の問題で、八木が「グニャグニャ〜」ってのを連発してたんですが、
CMのジングルが終わったあと、あまりのラストのグダグダ感のせいなのか?
高橋:最後、グニャグニャ〜。