ジャイケルマクソン 4月18日放送分

今回は、109(トークスペシャル(たぶんタイトルちゃう)ってことで、
109個の中から、くじで引いたお題について語るというだけの今回。
セットも、いつもとちょっと違う感じなんですが、
岩尾曰く、「後藤だけ映したら、今夜はえみぃ〜GO!のセット」とのこと。
確かに・・・。
えみぃ〜GO!、あんな華あったよな・・・?流用??(笑


礼二曰く「楽屋で話さんでええから、TVでだけ話せ。」とのことで、
お題引く前に、陣内の新婚生活について。
なんか、みんな気を使って聞かない(聞けない?)そうで。
礼二:普段きかへんけど、カメラの前やったら聞ける思って。


お題:長淵剛

これ、1発目だったんですけども・・・。
陣内:うわぁ〜、いきなりこれ??
ってことで、後藤がしゃべる、しゃべる。(笑
そして、岩尾は一時は長淵のファンクラブにも入ってたが、
今は、ミスチルが大好き。(これは、ラジオ聞いてたらよく分かるが)
首都高で、ミスチル聞いてて泣くそうです。
陣内は、尾崎豊命?(笑
関係ない話ですが、中学の時、部活の先輩が、尾崎は何で死んだんか?ってことを言い合ってました。
どう考えても、尾崎世代じゃないんですけど。
盗んだバイクは、よくネタにされてましたが。(by.15の夜 後輩の某S君とか。*1


お題:東京のテレビ局 ここがすごい!

楽屋の並びがすごい!ってことで、
以前後藤のお母さんが東京のテレビに出たことがあったそうで、
そのときの楽屋の並びが、「草刈正雄」「浜崎あゆみ」「後藤恵美」やったそうです。
お母さん、すげーー!!(なんかちゃう


お題:東北の思い出

百合子ちゃんが、ひたすら宮城弁で、宮城の話をする。


お客さんからの質問:(岩尾に)毛深くて困ったことはありますか?

今はネタにしてるけども、昔はホンマに嫌やったそうで。
以前、岩尾が胸を見せた時に、後藤が胸毛を触ったら、静電気が来たそうです。


コンパで・・・

礼二から。
「コンパの時に、わざと帽子を深くかぶって遅刻をし、女性から注目を浴びさせる某先輩。」
陣内:ちなみに、誰?
礼二ブラック田さん。
ゴメンなさい、1人でえらい受けてました。(笑
ブラック田さん、やっぱりやってたか・・・。
じゃぁ、白川やったら、「White River」?
いや、これは確か$10のネタにあったよな・・・?

子供は作りたい?

これ、お客さんからの質問かな??途中から、メモが雑になってるうち。(笑
もし、陣内に子供ができたら、お兄ちゃんはいつでも預かってくれるそうで。
陣内頼んでないのに、お兄ちゃん勝手に預かる気でいます。
ちなみに、陣内的には欲しいらしくて、
双子とかええから、お兄ちゃんはうらやましいが、
子供のムービーを、みんなに見せるのだけは辞めてほしいらしい陣内。
これについては、礼二も言ってましたね、ドクホンで。
オーサカキングの時に出たので、「○○キング!」とかいうので。
(余談だが、これには宇治原も「新聞キング」で出てたはず。)

お題:今の仕事をしていなかったら??

中川家の2人は、もともと仕事してたからね。(NSC入る前)
礼二は、OA機器の営業。お兄ちゃんは、内装職人。
溶接にも、違いがあることを、みんな知ってるものとして話しだすお兄ちゃん。(笑
辞めても、まぁ内装職人でやっていけるだろう、とのこと。


でも、みんな言えてるのは、「芸人してなかったら、ひどいことになってる。」
見られてるから気にしてるので、この世界入ってなかったら、
普通にシャツはinしているだろうとのこと。
ここでも出ました、NSC11期生卒業公演(出したよね?)での、陣内のベスト7枚(?)重ね着。


岩尾は、この世界に入ってなければ、童貞ではないのか?とのこと。
昔、陣内が岩尾を大人の店に連れて行ったそうで、陣内は、岩尾に先行かせたんだとか?
で、陣内が終わってから、ずっと岩尾を待ってた(1時間以上?)らしいが、
まさかな・・・と思って、(多分)2丁目劇場戻ったら、普通に岩尾がいたそうで。
後藤:俺、ホンマ、コイツ(岩尾)嫌い!


コンパで・・・ Part.2

これは、勝手にタイトルつけてますけど。
前、後藤がドクホン(これは、名言とか集めた回の分)でも語ってた、陣内の自棄酒の話。
元々、半年間陣内のことを好きや!と言ってた女の子と、コンパをしたそうで。
そのときに、「第一印象は、誰が良かった??」と聞いていったんだとか?
それで、陣内のことを好きや!と言ってた女の子は、あろう事か(笑)「宇治原さん」と言ったそうで。
それから、ずっと陣内は自棄酒やったそうで、後はドクホンで後藤が語ってたのとほぼ一緒。
陣内の自棄酒は、それっきりだそうです。(ってか、基本的に飲めないからね、陣内。)


百合子ちゃんの憧れの人は?

深津絵里とか、蒼井優だそうで。
んまぁ、将来についていろいろマジメに語る百合子ちゃん。(それが百合子ちゃんらしいが)
この下りの前にも、1回言われてたんですが、もう一度。
陣内:せーの。
5人:マジメか!?

*1:地味に、同じ高校らしい。