ちちんぷいぷい 4月24日火曜放送分

今日の!(ジャン)

「!」を、「ジャン」と読む、このコーナー。
火曜は、宇治原が担当なんですが・・・。(他の曜日は、アナウンサーがしてるんですが。)
宇治原:さっ、きゃっ、今日の!(ジャン)のコーナー・・・。
リンゴ:宇治ーー!!
_菅:かっ、噛みましたよ!!
宇治原:お前(菅)は、どっちかというと、フォローしてくれよ!
しかし、「噛みましたよ!」って言った菅も噛んどるやん、とお母さんと言ってました。(笑


この後、番組中に気づいたことを、「kiduki@・・・」(この後覚えてないんで、興味ある方は、公式HPへ)に送るんですけど、
宇治原:僕が噛んだ分は、もう処理しましたので。
ちなみに、うちも火曜は地味に毎週送ってるんですがね、(多分、全部八代さん絡み)
内容としては、この日のは、「八代さんが、すごい険しい顔をしていた。」とか、
「ペットボトルを持っているのに、なんでスタッフさんからもらった水で飲んだんですか?*1自分ので飲んだらええのに・・・。」ってな具合です。
ホント、「こんなん、よう気づいたな・・・。」ってのがよく送られてきます。
「山中アナの結婚指輪が外されてますけど、何かあったんですか?」とか。
(これ、2〜3人送ってました)



話の流れ、覚えてないんですけど・・・。
ピーコ:あなたたち(ロザン)だって、どっちが引っ張ってるかで、ケンカになるでしょ?
宇治原:僕らは、あんまりケンカしないですもんね?
_菅:完全に向こう(宇治原)ですよ。(OPで)噛んだん、めっちゃ嫌でしたもん。
    お前噛んだら、俺どうすんねん?


ロザンのどないなん?

3時から、どないなんのコーナーが始まる5時前まで、ロザンは休憩中なんですが、
宇治原は、キッチリ見てたというが、菅は寝てたのでは??と言われる。



今週は、愛知にある暇つぶしのプチプチを作っている会社へ。
(詳しくは、ぷいぷいHPからそこの会社のHPへどうぞ)
ってか、プチプチって登録商標なんですってね。知らんかった・・・。


_菅:暇つぶししに、愛知まで来てんで? どんだけ暇やねんってことやで?
宇治原:そう言われたらね。
_菅:俺、初め、ひつまぶしや、思ったら。
宇治原:愛知やから?
_菅:暇つぶしや、言うて。
宇治原:上手く言おうとしたら噛んでもうたねー。撮り直しませんよ?
_菅:撮り直してくれーー!!
宇治原:撮り直しません!



で、暇つぶし用のプチプチで、会議室で暇潰してみる。
_菅:ストレス発散になるな。
      やしろー!!!*2
宇治原
:え?そんなに?
_菅:(一瞬、宇治原の顔を見てから) 八代ーーー!!!!
宇治原:えー!?
テロップ:使い方は自由です。
フォローなってませんって。(笑

*1:なんか、錠剤やったかな?話題になってるっていう。

*2:八代さん、ワイプで抜かれる。