クイズ!ヘキサゴン2 4月25日放送分

名前 順位 予想順位 点数 名前呼ばれた後のコメント
徳井 2位 9位 34点 今、金だけはあります!
福田 3位 12位 34点*1 ありがとうございます。
品川 5位 5位 32点 欧米か!?*2
庄司 14位 13位 20点 なかやまきんに君、もう帰ってくるな!
里田 18位 18位 5点 _


チュート、2人揃って2・3位。
この中で、一番賢いコンビってことになったんですが、
紳助:M-1獲って、今グッと来て、俺は思うで? 絶対、これからは徳井の時代や。
福田:ちょっと!ちょっと!!


あたりまえクイズ

あかねちゃんへの問題が、「無人島に、一つだけ持っていくものといえば?」
福田と駒井さん、タカが、ケータイと予想。
(ちなみに、福田は自分やったら、ナイフを持っていくそうです。納得)
西川のりおが、パンツ。 大桑マイミが、水着と予想。
あかねちゃんの答えは、「おじいちゃん。」
おじいちゃんやったら、何でもしゃべれるから、とのこと。

行列!早抜けリレークイズ

福田のひどさよ。(笑
でも、なんかテンポ良かったんですよね。

  • 株式市場において、株価が値幅制限いっぱいまで下落することをなんというか?

福田:底抜け
品川:エアライン
ストップ高
答えは、ストップ安。 なぜ、トシは「高」と言った・・・?

  • 安土桃山時代から江戸時代初期にかけて、幕府の渡航許可を受けて、東南アジアで貿易を行った船を何というか?

品川:臨海丸。(咸臨丸と勘違い)
福田渡航
トシ:旅行船
答えは、朱印船

品川:アリスツァー
トシ:オーソッファー
福田:ンーデラサッチャー
答えは、ルイス・キャロル


この後の、「フィルハーモニー」で、福田は正解。
ってか、この後の後ろのほうの、問題の答えなさよ。(笑
紳助に「ひどい」って言われたからな・・・。
何とか、まいちゃん、3回出された問題は、答えられました。

*1:50音順のため、福田が3位

*2:タカトシがやる前にパクる品川。