横丁へよ〜こちょ! 5月6日放送分

ゲストは、桂きん枝さん、月亭八方さん。
この2人は、阪神私設応援団って事から、話が動いていくんですが・・・。
他にも、出口結美子さん(きん枝さんの婚約者役、巨人ファン)、
中條さん、ミサイルマンが登場。
ミサイルマンも、横丁で前説やってるんですね。


で、この日の前の日は、阪神が負けたそうで、
1面に阪神が負けたっていうのが載ってる新聞を読んでた川島。
阪神ファンの陣内と巨人さんが目にしたらまずいと思った田村は、
川島から新聞を取るんですが、
何も言わんと取るもんやから、川島は田村に突っかかる。
すると、田村は指を鳴らしたんですよ。
すると、センターマイクが登場。
もちろん、麒麟です。と言った川島。
いや、新しい展開でおもろかった。


阪神が負けたってので、ちょっと不機嫌やった陣内と巨人さん。
岩尾が、阪神の文句を言うてたら、後ろに2人がおったわけですが・・・。(よくあるパターン)
岩尾:分かった。阪神タイガースの文句は言わへん。オール阪神の文句言うわ。
巨人:それは、俺が怒るで?


最近、地味に恒例になりつつある、1分のCMのあとの、田村への無茶振りギャグ。
川島が、すっごいハードルをあげて、
田村にお題を与えて、一発ギャグとかダジャレを言わせるんですが。
田村の成果は、ご想像にお任せします。(待て
ちなみに、今回のお題は野球。
その後、川島がえなりくんの物まねをし、
岩尾は、「♪張り詰めた弓の〜」と歌いだし、
後藤は、似ていないえなりかずきをするという。
花ちゃんにいたっては、「僕は、死にましぇ〜ん。」
最後は、田村の「なんだかなぁ〜。」で落とすという。


こちらは、完全に恒例になった、めだかさんの笛で聞く下り。
めだか:それはそうとな、30日(陣内の結婚式)な、僕ら何ぼくらい持っていったらええんや?
いや、気持ちですけどね。と陣内は答えてましたが。
年収の半分持って行くわ、と言っためだかさん。
20万持って行くんだとか?(ぇ


だんなの西野も、知らん間に消え*1、弟子のトータルも卒業してからは、
花ちゃんが、いろんな人に水晶玉を持ってこさせるんですが・・・。
絶対、その前に要らん一言言うんですよね。
花子:20歳の彼女おる後藤、水晶玉。
後藤、認めましたよ。(笑
今回の、一番のツボ。

ED

6−7やったんかな?この日の阪神
もう、どっちが勝ってるんか気になってしゃあなかったらしい、
阪神ファンのきん枝さんと八方さん。
今回のEDの、(編集上での)第一声が、陣内の「今、何対何ぼですか?」みたいな、
阪神戦の今の状況を聞いたからな。
後藤:この後は、佐々岡に任して・・・。
おいおい、佐々岡って・・・。(苦笑
ホンマ、後藤ってプロ野球に疎いな。

*1:いや、梶原はストーリーで、ちゃんとお別れしたけども・・・