よしもとサンサンTV 5月8日放送分

5月3・4・5日がGWやと思ってた八木。
降水確率の高い時は、大雨と思ってた八木。
高橋:頼むから、死んでくれー!!


今週のゲストは、小籔とポンちゃん座長・社長
baseからは、ジャルジャルと功太。

聞かせて!トークタイトルランキング

テーマは「ビックリ」

1位⇒後藤:校長のプライベート *1
2位⇒福徳:僕のお笑い人生はなんだったんだ・・・ *2
3位⇒小籔:お前・・・プロだろ! *3
4位⇒功太:トイレDEチェケラ *4
5位⇒ポン太:毛゛〜 *5
6位⇒八木:こんな対決見たことない どっちが強いんだ サッカーVS.ラグビー


2回連続、最下位だった八木。
6位が発表される前、「俺、おもろい言われたから、吉本来てんで!?」と言ってた八木。
しかし、発表されてから・・・。
小籔:これは、不正は無い。

八木ちゃんのゲームワールド ギャグベスト10

八木が、自分で自分のギャグのトップ10を決め、
それを当てるだけというもの。
とりあえず、1位から10位までを紹介。
地味に、4位・6位・7位・8位・9位は、OAではカット。(笑
んまぁ、タイトル聞いたら、ファンの方なら知ってるギャグばっかりだと思うんで。

1位:感性のまま動く
2位:スプーン
3位:5秒無駄遣い
4位:エンジョイ
5位:こ〜んな蚊に咬まれたらかゆいで〜
6位:じゃいけん グッドシェイプ
7位:私は原付が大好きです
8位:絶対コンパクト
9位:熟睡したら出世した
10位:パン コメ パン コメ やっぱケロック

ちなみに、10位を開ける時に、
「ケロック」のところに、ノリがつきすぎてて、紙がはがれず。


罰ゲームは、「5秒無駄遣い」をバカにした福徳。
福徳:(罰ゲーム執行後)感性のまま動く。

犬井ヒロシ

ポンちゃんのキャラの、「関西人丸出しやなぁ。」の人の名前って、
(田)ツケオだったんですね。
ずっと、カッコつけてるって事で、表記は「カッコ田ツケオ」やと・・・。
かなり、どうでもいい話ですが・・・。(ぇ

*1:レンタルビデオショップで、1時間悩んで、ダイハードを1本借りた校長

*2:祖母との大喜利対決

*3:女の子、力道山

*4:なるトモ!の映画でチェケラで、映画のインタビューに行った時に、トイレでアフロが換気扇に絡まる。

*5:タイトルと全く関係ない話。