横丁へよ〜こちょ! 5月20日放送分

岩尾:(髪の毛は)抜いてんちゃうねん。すいてんねん。


今回は、坂田利夫さんがゲストやったんですけども、
「アホ!」って言われたら、喜びますやん?坂田さん。
でも、街で坂田さんを見かけても「アホ!」って言っちゃダメですよ。めっちゃキレるらしいですから。
で、「エクレア」って言ったら、嬉しいらしい田村。(笑


ちなみに、今回ジャンクション(前説やったかな?)、宮川たま子ちゃん、前田真希ちゃん、
島木譲二さん、中恭太、小米良啓太が出てたんですが、
ジャンクションがたこ焼きを買ったんですが、
「下ちゃんワイパー」でたこ焼きを冷ますも、スベり、
はけるときに、「らっしゃいませ〜」をやるも、見切れる。(苦笑)
そして、たまちゃんと真希ちゃんはぜんざいを食べてたんですが、
たまちゃんも、なんかやるもスベる。
川島に、「ぜんざいに変なもん入れた?」と言われる始末。



CM明け、普通なら「坂田さん」と言うべきところを、「坂田ちゃん」と言った陣内。
どうも、CM中に仲良くなったらしい。(そんなはずがない。笑)


そして、久々にガチでビンタされた岩尾。
いつ見ても、あれは痛そう。(苦笑


で、花ちゃんが嫌がってるにも関わらず、
坂田さんが手をつかんで離さないって、くだりやったんですけども、
坂田さんが、花ちゃんの手をつかむ前に、「離して下さい!」と言った花ちゃん。
ここで、ちょっと話がおかしくなり、結局そのまま逃げた花ちゃん・・・。



最近、恒例になりつつある?モノマネシリーズ。
川島:中尾彬(ネクタイをねじる川島)
岩尾:アラレちゃん
(アラレちゃん風に「キーン!」って両手を広げて走り回るは良いが、伸ばした左手が陣内のあごに直撃)
後藤:再び中尾彬(ネクタイをねじる後藤)
田村:阿藤快



こちらは、完全に恒例になってる、めだかさんが、笛で陣内にいろいろ聞く下り。
めだか:もし(紀香さんに)飽きたら、言うてな?


そして、個人的には「あなた、水晶玉」がしっくり来る人ですが(待て)、今週はこの方。
花子:一緒にご飯行っても、面白くない岩尾、水晶玉。
岩尾:やめぇや!
川島:おもんないん?
岩尾:行ったけど。おもんなかったけど。
    その場で言うてくれたらええやん。
そりゃそうだ。(笑


どうも、オクレさんから見て、陣内のお父さんはおっちょこちょいだそうです。