横丁へよ〜こちょ! 2006年11月26日放送分

ようつべで、たまたま発見。(笑
川島が「麒麟です。」って言った後、田村も言いにいこうとしたのだが、
声が変わってしまってたという。
後藤:いつもやらへんやん。
田村:やりたい気持ちがあんのに、やれへん辛さ。



キャー!!と言って出てきた花ちゃん。
ニュース「キャー」スリーの「キャー」スターとか、
キャーキャー天気予報とかと振られる。


この後、坂田さんが登場。
なぜか、巨人さんも一緒に「アホッ!」ってやってました。
で、その坂田さんが、陣内と岩尾のどちらかに、
青年会の会長をしてほしいって話で。
お前が降りろ!そっちが降りろ!って、岩尾と陣内で言い合いしてたんですが。
岩尾:お前(陣内)、帯とかで忙しいんやから。


緑化委員会会長として中條さん、はなつき合唱団のリーダとして、おかけんたが登場。
お決まりの下りもありましたよ。


婦人会の副会長として、あき恵さんと若井みどりさんも登場。
みどりさんは、しいたけの裏とか散々言われ、
あき恵さんは、妖怪や言われ・・・。
最終的には、スケート場ができてます。


そして、商店街の会長さんとして、島木譲二さんが登場。
新喜劇と同じように、ギャグの最後を川島に全部言われるという。


婦人会の会長さんとして、オール阪神が登場。
「仏像みたいな顔してる。」と巨人さんに言われる、阪神さん。
キッチリ、ピンポン球も飛ばしてくれました。



陣内:その通り!
めだか安倍総理


で、立会演説で、2人が言い合いしてるんですけども、
陣内がしゃべれば、陣内のほうへ行き、
岩尾がしゃべれば、岩尾のほうへ行く横丁メンバー。
しかし、2人の声や、その流れを止めようとしている後藤の声よりも、
阪神さんの声のほうが大きいために、巨人さんにおもいっきり叩かれる。
阪神もう、出番無いから、しゃあないやんか!


有権者として、1列で登場してきた中には、
中恭太、宮川たま子宇都宮まき、南出一葉が登場。
ってか、中條さんの投票用紙緑って、また細かい。
おかけんたは、紙に♪が書かれてるという。
あき恵さんは、油取り紙。
みどりさんは、自転車のチリンチリン。
阪神さんは、やりたい放題ですね。
田村は、「なんだかなぁ〜。」


ED

川島が、島木さんと「困った困った 駒鳥姉妹」とかの練習をしてて、
「これで、もうええやろ。」って頃に、
島木さんが川島に、カッコええ感じで、こんなことを言ったそうで。
島木:ただ、わしが暴走したら、スマンな。


あと、巨人さんと一葉ちゃんの親子共演。
お互いに、特に緊張はしないらしいねんけども、
帰りの車の中で、巨人さんが一葉ちゃんにダメ出ししてるのかと思いきや、
一葉ちゃんが、巨人さんにダメ出ししてるとか?


たまに、NGKで出待ちしてるファンがおるらしいけど、
知らん人は、一葉ちゃんのことを、
巨人さんの「愛人」やと思ってるのでは?とのこと。