東京フレンドパーク2 5月28日放送分

チュートが出演した回。前見たんは、フットが出たときか?


1stアトラクション:ウォールクラッシュ

徳井曰く、福田は、両親が公務員だったため、平均を出すのは得意、とのこと。
福田:昔から、平均値をたたき出してきましたから。


これって、平均点って50点くらいらしいんですが、
福田の結果は、落ちたために0点。(苦笑


でも、徳井が頑張ったって事もあり、クリア。

2ndアトラクション:ネヴァーワイプアウト

渡辺:27年も一緒にいたら、飽きない?
福田:知れば知るほど、面白いなって。
関口さんにスルーされる。(苦笑


このとき、徳井はコンタクトをしていないために、全然見えてなかったんだとか?(0.2とか?)
で、2回目からかけたら、2回目でクリアした2人。


この後、もう一度成功したら、金貨がもう1枚もらえることに。
3回目成功できず・・・。
徳井:昔のこと、思い出そ!


とか言ってたんですが、結局成功できず。
徳井:あとのチャレンジ、やってないことに・・・。

3rdアトラクション:ブンブンボーリング

なかなか、これって難しいですよね。
フットも、クリアできませんでしたよね?これ。
そして、ラストに入る前・・・。
福田:ちょっとお願いがあるんですけど、メガネかけてもらえます?
どうも、見えてないのにやってたらしい徳井。
徳井曰く、メガネは1ゲーム1回までだそうです。


結局、クリアできず。

4thアトラクション:クイズ!ボディ&ブレイン

クイズの時も、メガネをかけてた徳井。
これって、いるのか??とかって言われてましたが。

  • 家電が大好きな徳井。秋葉原は、ディズニーランドみたい。
  • PCは4台ある徳井。重いサイトを開いている間に、もう1個のサイトを開いてるとか?
  • 福田:たぶん、エ○サイト*1ばっかり見てると思いますけど。
  • 徳井:図星ですけど。
  • 重いサイトっていうのは、大概エ○サイト。
  • 自他共に認める男前の徳井。
  • 小3の時、突然広島ファンに。(小3の時に、広島は優勝してる)
  • クッキーが焼きあがった時に鳴る、「チーン!」で、ストレスが飛ぶ。
  • 徳井、全問正解でクリア。
  • 福田に交代した時に、徳井が福田にメガネを渡す。
  • 福田:(徳井のメガネをかけるも)徳井!お客さんから、何の反応もない!
  • 浪人時代、徳井とナンパしてた。でも、声がかけれない。
  • 福田は、1問目で不正解のため、ここで終了。
  • 徳井:メガネ返せっ!


結局、徳井がクリアした1枚だけ。

5thアトラクション:ハイパーホッケー

結果は、6−7で負けてしまったんですが・・・。
地味に、うちが聞き逃さなかった、この一言。(ぇ
1−4になった、その次ので、チャンスが来た時に、福田が前に行くことに。
徳井:いけ!福ちゃん!!
多分、「福ちゃん」って言ってた気がするねんけどね。
なんか、福田の表情、なんか照れてた感じしたし。


そして、試合が終わり・・・。
徳井:完全に、TVであること忘れてました。

CMとCMの間

福田:車もらいに行くで!!
徳井:タイヤだけでも!*2

ビッグチャレンジ

徳井のほしいものは、冷蔵庫と液晶テレビ
福田がほしいものは、ヘルメットと、ロードバイク


挑戦できるのは、3本なんですけども。
福田:今日の感じでいうと、お前が3本(挑戦するの)ありやな。
ヘルメットは要らんけど、バイクはほしいらしい徳井。
福田:え〜、なんかあつかましい。
メットだけじゃ、実用性がなぁ・・・。(苦笑



1投目:徳井⇒ヘルメット
2投目:福田⇒冷蔵庫
3投目:徳井⇒ロードバイク
福田:徳井、ありがとう!!
関口:腹立つ?
徳井:腹立ちますね。


視聴者へのプレゼントは、ヘルメット。(苦笑

*1:ホンマ、こんなんで誤爆来たら困る。

*2:と言ったと思う。