なるトモ!金曜日 6月8日放送分

もうすぐ!なるトモ!

不動産屋に行く時は、必ず複数で行くらしい高橋。
交渉の浅越、契約の高橋、えびす顔の小杉、だそうです。
これ、小杉要らんやん。(笑

本編

陣内は、1週間ぶりの金曜日。
なるみは、1人で司会をやってみて、一番功太の扱いが難しかったそうです。
そして、陣内の披露宴で、さらに陣内のファンになったノブ。
いったい、ノブはどこへ向かおうとしているのか?(笑


千鳥の最先端じゃろ

今回は、なんばの電気屋さんに行ってたんですが、
麒麟の部屋でもやってた(同じのかは知らんが)、陶芸をしてたノブ。
ノブ:コツも覚えましたよ。
大悟:あとちょっとで、完成するんやろ?
ノブ:うんうん。 ほんなら・・・
大悟:人としゃべるときは、こっち見ぃ!!
ノブ:どこで大声出しとんな、アイツ。うるさいわ〜。
大悟:おもちゃ見てくるから。


また、ウソ発見器もあって、大悟で試してみる。
陣内・なるみの時は、反応しなかったのに、
八木の時だけ、「嫌いな先輩」ってことで、反応してしまう。
大悟:一番傷つきやすい先輩の時に・・・。
大悟は、必死に否定してましたよ、もちろん。

バンナのスクール行かへん?

コーナーの最初に、高橋がコーナー説明してるんですが、
八木が唇をかみ締めてるのに気付いたなるみ。
地味に、さっきの大悟ので、傷ついてたのでは?との声が。
八木:(高橋に)リアルに慰めんでええから。
高橋:嫌われて、ナンボやから。


ストリークなるトモ!調査隊

3月の後半に行われたロケだとか?
もしかして、このときと同じ日に行った?
↑この日の日記、内容書いてませんけど、
 ストは鳥取は、カレーの街なのか!?ってことを調べてました。


鳥取砂丘で、スノボーみたいなんをしてたんですが、
運動神経のなさ過ぎる吉本。3回ともこける。
山田は、普通だったんですが、滑りすぎて、海に入水してしまう。


これって、滑ったあと、また上まで登らないとだめなんですよね。
もちろん、リフトなんか、あるはずもない。
吉本曰く、3回連続35度の斜面を登るのはキツイ、とのこと。

ED

最後の最後でスベった功太。
なるみ:功太、あとで楽屋に来なさい。