ちちんぷいぷい 6月12日火曜放送分

「気付き」を「気付け」と噛んだ宇治原。
それで(関係ないかもしれんが)、散々言われた宇治原。
宇治原:話、進まないでしょ!


_菅:あの、ホンマにちょっとかわいそうになってきました。
宇治原:ヒドイ話ですよ?相方がかわいそうに思う、って話って。


ちなみに、今日のポン!は、菅ちゃんではなかった模様。
いつも、菅ちゃんって、最初のつかみかしらんけど、
「ポーン!」って叫んでるんですよね。
このコーナーの菅のテンションの高さは、ちょい高すぎやせんか?
と、地味に思ってる私。

ロザンのどないなん?

今回は、東京でロケやったんですが、商店街を歩いてたら、
「クイズ番組出てる人やんな?」と、宇治原にサインを求めるおばさんが。
しかし、菅もサインしようとしたら、「いい、いい」と拒否。
そのおばさんからしたら、男前さは、宇治原と菅、一緒らしい。(ぇ ←待て
まぁ、大阪ではありえへん扱いですわな。


ってか、このおばさん、失礼ちゃうか!?
その、扱いがホンマに「誰、この素人?」(言い過ぎ?)みたいな感じやって、
どう考えても、素人じゃないって事分かんのに・・・。
と、もうちょいひどいこと(爆)を、お母さんと言ってました。


話は戻し・・・。
今回の本題は、ギャートルズの肉が売られてると。
それで、それを食べた菅が、「ギャー!!」と、叫ぶ。(一応、漫画のマネをしたいらしい)
_菅:(宇治原が食べてるそばで)叫んで、叫んで。
宇治原:ギャーー!! 全く、(ギャートルズの)絵が浮かんでないねん。ゴメン。

今日の9秒

ギャートルズの肉を食べている菅。
宇治原:あれ?菅ちゃん。これ食べたら、叫びたくなるんちゃうの?
_菅:ポーン! ポーン! ポーン!
宇治原:来週、(今日のポン)やらしてあげて。


何が一番気になったって、最後にロザンの後ろを、河田アナが通ったってことが。