横丁へよ〜こちょ! 6月24日放送分

岩尾の髪の毛を抜く下りで、
今回は下克上で、岩尾がやすえさんの髪の毛を抜くという感じに。
そして、川島は相変わらず実況してるんですが。
川島:やすえの旦那は、ウチバウアー。
後藤に、「要らん事言わんでええねん!」と言われるが、
やすえ:改めて、ありがとう。



今回のゲストは、邦正。
邦正の奥さんがあき恵さんで、あき恵さんの連れ子が倉田裕馬くん。
多分、1〜2年後に倉田くん、大きな映画に出てそうですね。
森永悠希くんとか、確か、この回に出てた女の子とかね。*1
そして、何故かディランも登場。


トーリーは、裕馬くんが邦正のことを「お父さん」と呼んでくれないって話なんですけど、
邦正に考えがあるという事で、
あき恵さんは隠れたほうがいいのでは?って話で、
早くたこ焼き屋に隠れたほうが・・・ってことで、
岩尾が、あき恵さんの背中を蹴ったんですよ。
ここまでやったら、ありがちなストーリーなんですが、
ついでなのか?後藤のたこ焼き屋まで蹴りだす。


いつもの、めだかさんの笛の下りなんですが、
めだか:引き出物のチョコレート、まだ食べてへんねん。
前回も言いましたが、後藤は陣内のチョコレートだけ食べてます。



岩尾が、ちょっとぼやきに入ったんですけども、
横丁って、毎回誰かが主人公になったりするんですよ。
先週やったら、川島やとか、最近のやったら、田村も、
なんなら、この前巨人さんが主人公の回もありましたよ。
(陣内とか、後藤の探すの面倒やった・・・。花ちゃんも結構ありました)
しかし、岩尾は、ゴリラに好かれるという回*2で、主人公になったが、
そのときの視聴率が、2.4%と破格的な低視聴率やったんだとか?
それから、主人公をやらせてもらえてないとのこと。


田村とお客さんの掛け合いコーナーもキッチリありました。
田村:元気〜?
観客:元気〜!
田村:ファイト〜!
観客:ファイト〜!
田村:ハッピ〜!
観客:ハッピ〜!
田村:お前らアホか〜?
観客:お前がアホか〜!?
と、客に「お前がアホか?」と言われ、凹む田村。



最後、ちゃんと邦正の気持ちも考えて・・・と、
裕馬くんを説得してたんですが、
田村の部分だけは・・・。
陣内:お前、今のとこ、絶対カットやで?

*1:名前が思い出せん・・・。前、やすえさんがぷいぷいで言ってたんですけどね・・・。

*2:いつありましたっけ?そんな回。