ハロプロ楽曲大賞1997-2006
多分、投票したのは去年が初めてですが、とりあえずコメントも書いてみる。
ちなみに、HPはこちら。
楽曲部門
1.浪漫〜MY DEAR BOY〜:モーニング娘。(2004年)
やっぱり、この曲ですかね?
しょっちゅう聞いてたし、今も大好きやし。
んまぁ、歌詞もフリも大好きです。(フリは、選考内容に入れてませんけど)
2.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?(2005年)
んまぁ、正直こっちが一番好きなのかもしれませんが、
娘。には勝てませんから。(笑
ベリの中では、圧倒的に大好きな曲です。
3.Do it!Now:モーニング娘。(2002年)
小6の時ですか・・・。
このときからこんこん推しでしたけど、初ソロパートですごい嬉しかったのを覚えてる。
あと、小学生ながらに必死にフリを覚えるという。
4.好きな先輩:モーニング娘。(2002年)
んまぁ、こんこん推しとして、5期メン推しとして、この曲は外せん。
この曲で、何度泣いたことか・・・。
5.恋ING:モーニング娘。(2003年)
恋ヴィクのカップリング。
多分、歌詞の意味をじっくり考えたら、この曲の歌詞が一番好きなんだと思います。
じゃぁ、何故5位か?
最近、こんこんVer.*1しか聞いてなくて、
オリジナル聞いてないんです。(待て
その他、候補に上がった曲
- Ambitious!野心的でいいじゃん:モーニング娘。(2006年)
- 何が愛かわからないけど・・・:カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)(2003年)
- FIRST KISS:あぁ!(2003年)
- BERRY FIELDS:Berryz工房(2004年)
- 恋の呪縛:Berryz工房(2004年)
- TODAY IS MY BIRTHDAY:Berryz工房(2004年)
- 即抱きしめて:℃-ute(2006年)
- ジリリキテル:Berryz工房(2006年)
PV部門
1.なんちゅう恋をやってるぅ YOU KNOW?:Berryz工房
PVでは、これが一番大好きですね。
カメラの切り替わり方が好きなんですよね。
あと、雅の♪いとおしい人〜 のあと、
♪なんちゅう恋を〜 ってとこに行く前に、
一瞬違う画が入るんですよ。そこも好き。(細かい
2.浪漫〜MY DEAR BOY〜:モーニング娘。
このPVもカッコよくて好きですね。
壊れたエレベーター(ってガキさん、言ってましたよね?)から差し込む光、
あっこ、大好きなんですよね。
あと、ダンスシーンも揃っててキレイです。
3.恋の呪縛(スマイルVer.):Berryz工房
うちが投票した分の中では、別ver.を唯一投票したんですが。
1回見つけてから、当分見てましたね。
ただただ、歌ってるだけなんですけども、
8人が仲良さそうに歌ってるのが好きなんですよね。
舞波と茉麻のちょっとした手の動きも好き。
その他、候補に上がったPV
アルバム部門
1.キューティークイーン VOl1:℃-ute(2006年)
んまぁ、好きな曲ばっかり入ってて、曲も少なめで、
聞いてて飽きないんですよ。
2.レインボー7:モーニング娘。(2006年)
ここんこと、ずっと聞いてたっていうのもあるんかもしれませんが、
いろんな曲が入ってて、シングル曲も好きなのが入ってるっていうのがありますね。
3.1st超ベリーズ:Berryz工房(2004年)
「夏の初めから、終わりまで」みたいなストーリー(詳細は覚えてないが)があるのが、好き。
あとは、好きな曲が多いんですよね。
その他、候補に上がったアルバム
推しメン部門
「紺野あさ美」「石村舞波」
この2つの名前で、えらい悩んだんですよ。
やっぱり、みんなに舞波のことは忘れんといてほしい。
でも、最終的に、こう考えたんですよ。
「これって、人気投票じゃないな。自分が好きな人を投票すればいいんでは?」
ってことで、こんこんに投票しました。
でも、舞波ももちろん大好き。
絶対忘れてほしくない。
Berryz工房に、石村舞波は必要だったんだから。
*1:香港ツアーの時の音源