ブラマヨ・チュートのまる金TV 6月29日放送分

ウキペディアトーク

Wikipediaに載ってることが、ホンマかを検証。
ちなみに、番組では適当に要所要所だけ出してましたけど、
久々にWikipediaもつながったんで*1
そのままコピペしてます。
ただ、いくらか情報が消去されてるので、
自分の目で見たい方は、履歴をどうぞ。

コンビ名の由来は、二人が高校・浪人生時代に通っていた河合塾にある「チュートリアル(Tutorial)」(週一で行われる、連絡や模試の結果の返却など事務的な時間)から。その他の候補としては、『ギロチン』『行かないで、』『初夏の潮風に誘われて』などがあった。

⇒ホンマ

祖母が名付親となったが、「ヨシザネ」と名付けたく「義実」と漢字を当てたが、役所で「この漢字ではヨシザネという読みでは登録できない」と拒否され、その場のアドリブで「ヨシミ」という読みになる。

⇒ホンマ
正確には、「名乗っていた時期があった。」

小杉とコンビを結成する際に「コンビ解消を言い出した方が、相方に3000万円支払う」という旨の誓約書を結ばせた。*2

⇒ホンマは、「書かされそうになった」

母は小杉が芸人であることを隠す為、ヨガ教室の生徒には「死んだ」ということにしていたが、M-1で優勝後、「生き返った」らしい。

⇒半分ホンマで、半分ウソ
「生き返った」のではなく、「生きていた」と言ってたらしい。
NSCの合格通知も、勝手に捨てられてたんだとか?
それで、「結果こうへんな・・・。」と思って、話題に出したら、
お母さんが、ピタッと喋らなくなったんだとか?
吉田:親子して、分かりやすいな。

NSC卒業生でない吉本興業所属芸人の中で、M-1グランプリで優勝したのは彼が初めてである。

⇒ホンマ
誰でも知ってる情報では?と。
惹きの無い情報やな・・・とのこと。

一人で酒を飲むことが好きで、自宅で晩酌をする様子がDVD「チュートリアリズム」に特典映像として収録された。

⇒ホンマ
チュートリアリズムの特典映像も流れる。
ってか、ホンマに福田、危ない・・・。(苦笑

さらに学生時代野球をしていたところ、スライディングで顔に小石が挟まってしまい、爪で取り出せなかったため車のミラーを見ながら爪楊枝で取り出すという屈辱的な経験をした。

⇒ホンマ

好物は肉と、すき焼きの残り汁で作った炒飯。

⇒ホンマ
4人で、すき焼きの残り汁で作った炒飯を食べることに。
吉田は「これや!!」と言ってたが、
3人は「そない・・・。」って感じで、微妙な空気が流れる。

*1:なぜ、つながらんかった?うちのPC

*2:吉田のほうに載ってた話。