ちちんぷいぷい 7月3日火曜放送分

ロザンのどないなん? オーサカキングドラム企画

ってか、菅ちゃんの挑戦終わってから、
企画の1回目の分を書き起こすって、気が引けるんですけど・・・。(苦笑
なんなら、ようつべにもあがってますしね。(前後のトークは切られてる日もあるが)


八代さんのちょっとしたことをしゃべる、っていう企画でもいいのでは?と言われるも、
_菅:もう、動き始めてるんで、やめてください。


で、最初ホテル?の部屋におったロザンに、スタッフが企画を伝えに行くが・・・。
_菅:とりあえず、立ち位置変えさせてもらっていいですか?
ただ、あんまりロザンって、立ち位置気にしてない気もするんですが・・・。(苦笑



とりあえず、ブラストの石川直さんのところへ行く2人。
菅が、とりあえずドラムを叩くも、どうもいまいちの模様・・・。
そこで、宇治原にやらせる菅。
宇治原、一発でできちゃったんですよね・・・これが。(苦笑


叩き方の練習として、「右、左、右。右、左、右。」ってやらなアカンのに、
「右、左、右。左、右、左。」と叩いてしまう菅。
ちょっと、イライラする宇治原。(笑
そして、歌詞をつけて、練習することもあるんですが、
その例題で、「菅ちゃん、菅ちゃん、困った、困った」やったんですけど、
_菅:今の状況やん。



VTR終わってから、菅はできへんのに、
宇治原はすんなりできたことについて、触れられた菅。
_菅:見せたくなかったんですよ!
    こいつ、俺ができへんこと、簡単にできよるんですよ!!
今(この日の時点では)は、やっと宇治原より上手くなったそうです。


で、石川さんは、ブラストの練習のために、渡米され、
7月10日に帰国予定やったんですが・・・。
_菅:あんなに好きにさせといて、アメリカ行ったんですよ!!


基本的に、菅ちゃんってほめられて伸びるタイプなんでしょうけど、
石川さんって、多分岡部さん*1並にほめ上手?(笑


今日の9秒

_菅オーサカキング、頑張るのでぜひ見に来てください。
    カワ、カワ、困った。カワ、カワ、(ここで切れる。)
多分、河田アナのことだと思います。
ぷいぷい物産で、なんかやらかした?河田アナ。(笑

*1:菅の大好きな教習所の先生。GAKU-Shockの書き起こしでも見てください。