王様ラジオキッズ 8月12日放送分

放送日と、この日の日記と、日付があってませんが、気にしない。


番組開始、午後1時。
2人が出てきたん、2時18分ですよ・・・、もう。

  • 娘。メンバーの中で、特にかわいい2人と言われ、すぐに「うん!」といったさゆ。
  • 愛佳ちゃんは、デビューしてからまだ半年くらいしか経ってない。
  • 去年の夏休みは、普通にプールや海に行ってたり、宿題をやってた愛佳ちゃん。
  • せっかくなので、お互いを紹介してほしい。
  • さゆから見た愛佳ちゃんの印象は、笑顔。
  • 笑顔は、ワンちゃんみたい。抱きしめたくなる。
  • 最初はおとなしい子かな?と思ってたが、最近は慣れたせいかよくしゃべる。
  • 最近は、メンバーやスタッフさん相手に、よくしゃべる。
  • 「今、しゃべんなくて良いから。」ってときにもしゃべる。
  • みんな、ワイワイガヤガヤやってる。
  • 愛佳ちゃんのさゆの第一印象は、着物にみつあみが似合う。*1
  • やっぱり、ピンクが似合う。
  • 自分で「可愛い!」っていってもいいくらいかわいい。
  • 初めてさゆを見たとき、「和風美人」と思ったDJ。
  • うさちゃんピースをしてほしいが、ラジオなので見えない・・・。
  • 関東人に使う敬語と、関西人に使う敬語は違う。
  • 関西人に使う敬語は、敬語に聞こえないらしい。
  • 慣れたら、もっと関西弁を出したい。
  • 山口は、ちょっと関西っぽい感じもするが、福岡に近い。
  • 普段は山口の言葉は出ないが、れいなとしゃべってるとよくしゃべる。
  • さゆは、同期の絵里と仲がいい。
  • 愛佳ちゃんは、同期のリンリンとジュンジュンと仲がいい?
  • でも、2人でくっついてしまうので、しゃべれない。
  • 光井:アイドルに親しみを持ってください。
  • 髪型は、さゆが「一緒にしよう!」ってことで、同じ髪型。
  • 髪飾りも、さゆが持っているもの。
  • 娘。の勢いは、どこまで行くのか?
  • 今年で10周年なので、ホントにいろいろなことをしているな。(さゆ)
  • モーコーのころ、さゆは小学生、愛佳ちゃんは4歳。
  • 前、女に幸あれを流したとき、ちょうどかおりんがおめでたって話が出たときやった。
  • 愛佳ちゃんが入ってから、カッコいい系の曲が多い。
  • 自分自身は、可愛い系ではない。(愛佳)
  • ジュンジュンとリンリンにとっては、初のツアーになる、秋紺。
  • 夏バテしないように、気をつけてほしいけど、いっぱい遊んでほしい。(さゆ)
  • 元気に、子供らしさを出して、夏を乗り切ってほしいのと、熱中症とかにも気をつけてほしい。(愛佳)

*1:笑顔YESヌードのジャケ写撮影のときの話か?