なるトモ!金曜日 7月13日放送分

もうスグ!なるトモ!

麒麟ビッキーズ


なんか、前髪が目にかかってくると、引きこもりの前兆やと言われてるそうで・・・。
んで、田村に「お前も、若干そうやんなぁ〜。」と言われる川島。
川島:だって僕、元引きこもりですから。


そこから、オフの日は何してるんですか?って話から、
川島は、ホンマに外に出ないって話になる。
よく、いろんなとこでしゃべってますけども、
洗濯機を眺めてるって話してたんですけど、
須知:洗濯機、面白いね。
なぜか、分かり合う須っちゃんと川島。
この後、2人で洗濯機についていろいろしゃべってましたけど、
ついていけませんでした・・・。

本編

ポンちゃんの野菜コーナーで、視聴率の分計が上がるんですって。

麒麟の楽屋です。

島田珠代と、川畑泰史。
んまぁ、普通やったら新座長にいろいろ聞くんでしょうけど、
まぁ、珠代さんしゃべりすぎ!(笑

バンナのパート行かへん?

シュガーアートができるところに行ってたんですが、*1
今回も、怪獣を描いている八木・・・。(今回は、「こんぺいくん」だそうです。)
高橋:お前ってさぁ、怪獣ばっかりやなぁ。


そのシュガーアートって、食べれるんですよね。
それで、高橋が八木の作品を食べたんですよね。
もちろん、めっちゃ嫌がってましたけど。


それで、スタジオに持ってきて、見せてたんですけども。
なるみ:それ、どんな味するか食べてみたい。(八木の)開けてみようやぁ〜。
八木:明けましょか?(と、袋を開ける八木)
たむら:ええんかいな!
八木:いいです。
田村:えぇ〜。
(略 さっき、高橋に、ロケ中にシュガーアートを食べたことに関して、
 「問題になる」と言ってたんですが。)
八木:なるみさん、問題なりますよ?
なるみ:お前の返しが問題や!!
     「お前」って、めったに言わんけど、己の返しや!!
たむら:姉さん、朝!朝!!
八木:問題に、しやんといてください!!
陣内:まさかの返しやったな・・・。

*1:これだけやと、完全に「スクール行かへん」ですが・・・。