メッセ弾 7月13日放送分

今回の赤ジャケは、久々の麒麟
最初、海の近くでロケが始まったんですが、
「できるほうの相方(川島)は?」と聞かれる田村。
田村:トチったとか、そういうことではありません!


今回は、あいはら&川島チームと、黒田&田村チームで別れて行くことに。


あいはらは、ネットを見てて、川島の例の件を初めて知ったんだとか?
「事実無根です!」とは言ってましたが。
あいはら:後輩をデリカシーなく、いらうってないやん?
川島:茶飯事ですやん?


黒田と田村の貧乏チームが、やっと初めてレゴの店に入れるという。(笑


クイズに不正解だったため、罰ゲームとして田村からデコピンを食らった黒田。
田村:粋な番組。
黒田:(痛がっていたが)今日はええわ。
なんか、今日はえらい寛大な黒田。


んで、本題は予算3万の中から、レゴが買えるというものなんですが、大金の使い道に困る黒田。
悩みすぎて、迷宮入り??(笑


あいはら&川島チームは、熱帯魚の専門店へ。
熱帯魚が、えさの金魚を食べるんですけども、
その瞬間を見て、「怖〜〜!!」と言ってた2人。(いや、ホンマに怖い


「今、浮かれてたんちゃうん?」と言われてしまった川島。
川島:浮かれてたかもしれん。
あいはら:今日、朝何時まで一緒におってん!?


赤・青・黄に発光するライトを入れることにしたあいはら。
赤に光らせたら、ムーディーな空気に?って話に。
「別に、奥さんにそんなこと出さんでもええやん?」と言われたあいはら。
あいはら:別に、奥さんじゃなくてもええやん?
川島:今日は、何も言わんわ。
あいはら:今、一番楽しい時やんな?
川島:デリカシーない先輩やな。
あいはら:一番微妙な時なんか?



女の子は、熱帯魚とレゴやったら、どっちのほうが食いつきが良い?と聞く黒田。
田村:(即答で)熱帯魚でしょ。


もし、川島が買いに来たら?って話に(多分)なり・・・。
田村:(店員さんに)絶対売ったらダメですよ。
黒田:それか、写真撮っといて。


そして、レゴで作った飛行機が完成。
子供みたいに、飛行機を動かして遊ぶ黒田に・・・。
田村:普通、「何してるんですか?」って突っ込みたくなるんですけど、気持ち分かります。