ジャイケルマクソン 7月18日放送分

今回は、ジャイケル陸上ってことで、長居陸上競技場でロケなんですが・・・。
陣内:できるかー!!!
大雨です。(笑
八木が(本人はギャグを言ったつもりなんでしょうけど)変な空気にさせてしまい・・・。
藤本:雨足強なった・・・。


ということで・・・。

緊急企画 雨が止みません!!

この日、9時入りで、トークコーナーを始めたのが12時55分。
俗に言う、「4時間待ち」です。



ということで、雨が降ってなかったら、どういう企画をするつもりやったのかを紹介。
晴れたらやる予定だった企画1 玲奈の手作り弁当のコーナー
玲奈ちゃんが、朝早く起きて、みんなのために弁当を作ってたんですよね。
岩尾:何もしてないのに、腹だけは減ってます。


晴れたらやる予定だった企画2 息子のために後藤母が弁当持参
久々?ですかね?後藤のお母さんが出てきはったん。
後藤:うわぁ〜、これ俺めっちゃ好きなやつやん!


晴れたらやる予定だった企画3 司会陸上
後藤のお母さん以外にもゲストを呼んでいたんですが・・・。
陣内:それは、呼ばなくていいです。
後藤:呼ばんでいいんですか?
陣内:ええ、ええ。
後ろから、梅淳がしゃべりながら登場。
陣内:(みんなに、弁当)食べよ、食べよ。



ちなみに、司会陸上は、競技中に自ら実況を行い、その司会術を競うもの。
ゲストは、言うまでも無く(笑)梅淳。




とりあえず、雨もマシになったので、やれるもんはやっとこうってことに。
先に、チーム訳だけ紹介。
赤:陣内・中川家シャンプーハット福永ちな
青:フット・玲奈・FUJIWARAサバンナ八木


破壊陸上(発泡スチロール ぶち抜き30m走)

あー、表にするの面倒やな。(待て

  • 第1レース⇒陣内(赤)VS.原西(青)

原西:8秒05
陣内:8秒26

  • 第2レース⇒剛(赤)VS.後藤(青)

_剛:8秒60
後藤:9秒33


スタートする前、こんな声が・・・。
藤本:彼女が見てるぞー! 一回り下の。
    おい!ぴっちゃん!!
玲奈:ぴっちゃん!
岩尾:頑張れ!ぴっちゃん!
藤本:20歳の彼女、ぴっちゃんが見てるぞ!
後藤:彼女の話するな。 21(歳)なったわ。
ってか、玲奈ちゃんまで乗っかってるやん。

  • 第3レース⇒小出水(赤)VS.八木(青)

結果は、八木とこいちゃんが「残念な結果」を出したため、ノーコンテスト
後藤:これ、(雨降ってて、競技数が少なく)尺足りへん言うてるのに、早速カット候補出てきたで?

デカイ陸上(大玉ころがし)

  • 第1レース

青チーム(岩尾・藤本・原西)⇒46秒03
赤チーム(陣内・小出水・てつじ)⇒46秒40

  • 第2レース

赤チーム(剛・礼二・ちな)⇒37秒47
青チーム(後藤・玲奈・八木)⇒41秒77

世界陸上(400mリレー)

名前は、走った順です。
赤チーム(剛⇒てつじ⇒ちな⇒礼二⇒小出水⇒陣内)⇒59秒67
青チーム(後藤⇒藤本⇒玲奈⇒原西⇒八木⇒岩尾)⇒1分1秒50


最初、青チームはフジモンまで勝ってたんですよ。
第3走者の玲奈ちゃん(青)が、ちなちゃん(赤)に抜かされる。
しかし、第4走者の原西(青)が礼二(赤)を抜く。
ところが、第5走者の八木(青)が、こいちゃん(赤)に抜かれ、
そのまま、陣内が独り勝ち。


で、八木が抜かされたことに関して、八木の言い訳はというと・・・。
八木:まず、原西さんの全力疾走、怖かったんですよ。
藤本:そんな理由で済むと思うなよ?ホンマに。
陣内:なんで、(八木)来たん?ホンマ。


結局、青チームの敗因はというと・・・。
藤本:玲奈・八木・岩尾やで?

結果発表

赤:30点
青:20点
って言うことで、赤チームが優勝。

井上悟に挑戦 ハンデキャップ100m

優勝チームの赤チームには、金貨をかけて、今回ゲストの井上さんに挑戦。
100m走に誰か一人でも勝てば、金貨がもらえます。
で、ハンデとして、赤チームは10m前から、ちなちゃんは、20m前からスタート。


ちなみに、コースはこちら。(ってか、結果が出なかったんですよ。)
後ろの()は、100mの(自己ベスト?)タイムだそうです。
1コース:てつじ(16秒06)
2コース:剛(18秒33)
3コース:礼二(17秒36)
4コース:ちな(18秒50)
5コース:陣内(13秒39)
6コース:小出水(13秒52)
7コース:井上(10秒20)


とりあえず、井上さんと陣内が12秒30と同着。
上泉:同着です!
藤本:よっしゃ!破壊陸上や!!
ということで、プロデューサー曰く「頑張ってくれた」ので、金貨プレゼント。



藤本:破壊陸上のときには、まさかこんなドラマが待ってるとはね。
岩尾:何とかなりましたね。
藤本:(何とか)なったやん、これ。
岩尾:大玉転がし、大幅カットですよ?