いきなりフットボールアワー 7月19日放送分

最近、ジムで日焼けマシーンを使った岩尾。

  • 後藤:なんで、そんなことすんの?
  • どないなりたい?勘違いも、はなはだしい。
  • 正直、昔は可愛い部分もあった。(気持ち悪い部分もあったが)
  • 昔は、キモ可愛かった。今は、ただ気持ち悪い。
  • 後藤の下のお姉ちゃんに、「最近の岩尾くんは、きつい。チャンネルを変えたくなる。」といわれた。
  • だから、最近後藤家の岩尾に対する挨拶が軽い?
  • そんな家族に、後藤父は注意してくれたが、「今に始まったことじゃない!」と、怒ったらしい。

なんて聞こえますか?岩尾例題

他事務所の人と飲みに行ったりするんですか?

  • 後藤は、スピワ小沢とかと、たまに一緒になる。
  • やっぱり、吉本の芸人さんと飲むことが多い。
  • 岩尾は、アパレル関係の人と飲みに行くことが多い。
  • 夜明けまで飲むのはしんどい。
  • バーとかで、大富豪とかしたりする。
  • 大富豪は、向こうから誘ってきた。
  • 最近まで、大富豪のルールを知らなかった岩尾。
  • 芸人さんと飲んでたら、長い!と感じる岩尾。
  • 岩尾をよく誘ってくれるのは、次課長河本。

ゲスト:二千花

  • カラオケの本では、「二丁拳銃」「二千花」と並んでる。

なんて聞こえますか?

お題は、「オクラホマ・ミキサー」

  • ばあちゃんタバコを、飲むって言う。
  • よみうりテレビを、見ましょうよ。
  • 後藤:コラ!!
  • 岩尾:全部見たらええやん。おもろいの見たらええねん。
  • 関テレ関テレ、8チャンネル。
  • 毎日放送、見なくていい。
  • 岩尾:もう!MBSも見ろ。
  • 後藤:だって、書いてんねんもん。
  • 岩尾:んで、ABCも書いたれよ。
  • 川島なおみの、犬逃がす。
  • カローラばっかり、買う親父。
  • リモコンの数字が、消えてきた。
  • 岩尾:10ばっかり消えてきた。
  • 後藤:また、よみうりやないか。
  • 岩尾:4、クッキリや。
  • 堀江のあたりで、カフェやりたい。
  • 職務質問が、エロ過ぎる。*1
  • 後藤:署まで来なさい。
  • 岩尾:何で聞かれなアカンねん。
  • スケベとエロスの、格の違い。


来週は、火サスのフラッシュバックのテーマ曲。
「ジャンジャンジャーン! ジャンジャンジャーン!!」って感じですかね?(ぇ
岩尾の例題。

  • できる、後輩。

後藤輝基のめっちゃ好きやねん

  • 朝から、暗い曲を聞いて通学してた後藤。
  • 岩尾:そりゃ、暗なるわ。

ナニワ音楽ニュース

  • 浜 崎 あ ゆ みと、長瀬くんのニュースを、全く知らんかった後藤。
  • 最近、スポーツ紙も読まへんし、テレビも見てない。
  • 浜崎のモノマネをする後藤。似てない。(苦笑
  • 今週発売のフラッシュを見て、このニュースより、前田健がバーを開いたというニュースに食いついた後藤。

ED

  • 方言をしゃべるとき、後藤と岩尾は、口がとんがる?

*1:2人で、エロ過ぎる職質をやる。(後藤⇒警官。岩尾⇒職質された人。)