ジャイケルマクソン 8月1日放送分

芸恋リアルの後藤のジャッジDEデートのOAを見て、
後藤は、ぴっちゃんとケンカをしたそうで。


今回は、「ちちんジャイケル」ということで、
ぷいぷいテイストで行くそうです。

トレンド・ザ・岩尾

以前、ラジオでも言ってましたが、
1週間ビリーズブートキャンプをやって、やせることができるか?という企画に挑戦。


3日目は、長野の営業先でやってた岩尾。
普通に、他の芸人さんもおるところでやってたんですよね。
後藤:ちゃうとこでやれや!だから!!
岩尾:ビリーの声、聞こえへんから。


ちなみに、出たがりプロデューサー(笑)新堂さん、
今、ジャイケルHPで「ジャイケル日記」を書いているAD竹山さん、
あともう1人のスタッフさんも挑戦したんですが、
この3人は、顕著に結果が出てるんですが、
岩尾は、大して変わらず。
後藤:7年間やって、痩せすぎてなくなれ。

探せ!!中川探偵事務所

昔有名だったCMに出ている人を探し出すコーナーだったんですが、
1人目は、ハナテンのCMで、声だけ出演していた方だったんですが、
みんなして、握手を求めに席から立つ。
礼二:ちょっと待って、ぷいぷいでみんなこんな前出えへん。


ちなみに、2人目は「キリンさんが好き、でもゾウさんのほうがも〜っと好き」って言ってた女の子。
今、19歳やったかな?大学進学を目指してるそうです。

いい旅テル気分

後藤と、後藤のお母さんが、2人で賢島に旅行に行くというコーナー。


実は、ピアスの穴を20年位前に開けてたお母さん。
それを、後藤は全く知らなかったそうで。
後藤母:何も知らんなぁ、あんた。
後藤:二重に整形したことしか知らんわ。


ちなみに、ロケ日は6月30日だったそうで、
最後には、ジャイケルでもちょいちょい出てくる賢島での写真を、
当時と同じように撮り直した2人。

あきの食べてほし〜の

ただの料理コーナーなんですけども、
あきちゃんが作ったのって、見た目がちょっと・・・て感じやったんですけども、
メンバーが食べるとき、差し替えの料理が登場。
礼二:料理番組、こんなんやでー!!