せやねん 8月11日放送分

この日は、福田充徳さん(なぜフルネーム?)の誕生日。
番組の最初に、「今日は、福田くんをいっぱい抜きます!!」と。
最初、福田のVTRが作られてて、
7月28日の「チュートをいっぱい抜こう!!」ってときのVTRが使われててました。
スタジオも、福田のアップから。
しかし・・・。
_雅:なんか、この5ショットがおかしいでしょ? 一人いません。
100万円!100万円!!
そして、トチったのは、2回目なんですよね・・・。
ちなみに、7日はやすえさんの誕生日。
やすえさん、44歳なんですってね。ホンマ、若いですもんね、やすえさん。
福田は、酒さえ控えさせていただければ・・・。(笑
ってか、徳井!!!!!


で、雅がいつものようにいろいろしゃべってたんですよ。
最終的に、「徳井はまだかー!」から、「徳井のせいや!!」となる。
みんなが、「徳井ー!!」って叫んでましたけども、
松井アナ曰く、「連絡ありません!!」


で、徳井の情報ですが、
本番始まった頃に「出ました!!」と連絡があったそうです。


ダルビッシュと、サエコちゃんの結婚の話なんですが、
撮られたときには、先に結婚したほうがええ
先の見えない芸能人と、野球選手は似たもの同士で結婚しやすいんだとか!?
_雅:まぁ、遊んで遊んで遅刻する芸人・・・。*1
福田:徳井ー!!!
_雅:はよ、結婚せぇ!!
松井:そこか!?
福田:嫁もらえ!!
_雅:結婚したら、絶対起こしてくれるわ!!
福田:俺、誕生日やぞ!今日。どんな気持ちで迎えなアカンねん!
だんだん福田にアップになるカメラ。
思いっきり、にらんでる福田。

_雅:そのショット面白いなぁ。
福田:ずっと、これでお送りしたろか!?
_雅:お送りしたアカン。
松井:お子ちゃまも見てるからね〜。テレビは、怖くないのよ〜。


そして、阪神の藤川投手のテーマソング*2が、
CDで再発売された、って話をしてて、
曲が流れて、福田もちょっと気持ちよさそうに口ずさんでたところに、徳井が到着。
_雅:ちょっとええかな?誰か来はってんけど。
やすえ:連行されました。
松井:寝起き??
_健:なんや?
松井:あれ誰??
やすえ:おはよう。
_健:おはよう。
徳井:おはようございます。


いつもは、7時50分くらいに起きてるそうで。
今日は、朝8時に起きて、きれいな2度寝をしたそうで。
目覚ましは、死んでたそうで・・・。
次起きたのは、9時半・・・。(せやねんは、もうOP始まってます。)
すぐに状況を飲み込むことができたそうで。
テレビつけたら、雅が「徳井まだかー!!」と。
もう、えらいもんでスッと状況が入ってきて、
自分でも驚くほど冷静になったんだとか?
ってか、この辺、前トチったときも同じこと言ってるやん。(笑
雅のOPの話で、徳井は笑ったりして・・・。
_健:先輩必死でしゃべってんのに。
_雅:一生懸命、汗かいてしゃべってたのに。
(略)
徳井:せやねんのOP、おもしろいです。


とりあえず、着替えてきます、とのこと。
福田:ちゃんと、謝れ!!!
徳井:関西の皆さん、本当に申し訳ございませんでした!


このせいで、藤川のCDの話は、時間がなくなる。
福田:もー!!
松井:徳井さんのせいでーす!!


もともと、徳井がおらんから、福田が詰めて座ってたんですよね。
(いつもは、センターから、雅・やすえさん・健ちゃん・徳井・福田って並び。)
で、あとから徳井が来たから、チュートリアルは並びが逆です。(福田・徳井)
11時半くらいからの、いろいろ料理食べるコーナーでは、
ちゃんと、立ち位置通りでしたけど。

ペアねん

チュート司会の新企画の2回目。
チーム分けは、雅・千鳥の雅チームと、八方さん・健ちゃん・たむけんの八方チーム。


優勝商品のメロンケーキ(でいいのかな?あれは)を食べてた徳井。
もちろん、パネラーから文句が飛んでるんですが。
たむら:お前、何もしてへんやんか! トチっただけやんか!!

嗚呼!ニッポンの兄弟

なんで、こうなるトモ!SPと被ってるときに、
チュートのコーナーするかな・・・?


今週は、やすえさんの座長公演だったんで、途中で抜けてたんですよ。
(確か、せやスポのあと)
午後は、完全におっさんだらけ。
福田:おっさんばかりで、子供のコーナーを見ます。


今回は、兄妹やったんですが、
最近、腰とかが調子の悪いおばあちゃんに、
元気を出してもらいたい!ってことで、
料理を作ったり、絵を描いたりしてたんですけども。
最初、料理を作ってるときに、
えらい眠気と戦いながら卵を混ぜていた妹。
徳井:眠気と戦いながら、(卵を)混ぜる少女。
福田:こんな少女、見たこと無いで?


妹は、将来はお兄ちゃんと結婚したいそうで。(妹は、3歳か4歳やったかな?)
徳井:(結婚できるようになる前に)お兄ちゃんに、好きな子できるかもしれへんで?
_兄:今、好きな人おる。
お兄ちゃんの一言の前に、なごやか〜な感じのBGMが止まったんで、
怪しいな・・・とは思ったが。(笑


VTR見終わってから、ノブが要らん事を言って、
だいぶグダグダになってしまったED。
福田:やすえ姉さん、戻ってきて〜〜!
_健:きっと、(VTR見てたら)泣いてはると思うで。


そして、最後カメラ引きながら・・・。
福田:あっ、誕生日やのに、全然抜いてもらわれへんかった!!
    抜いて!最後(エンディング)くらい!!


改めて、福ちゃん、32歳の誕生日おめでとう。

*1:このときは、まだ徳井の報道は出てません。

*2:リンドバーグevery little thing every precious thing