ちちんぷいぷい火曜日 8月14日放送分

なっちが、今日のポン!に出た日です。
最初の気づきメールのところの呼びかけのときに、
「たくさん」って言うのを、「さくさん」と噛んだのでは?
と、ピーコたちに指摘された宇治原。
宇治原は、噛んでないと。
宇治原:そちらの受け取る側の問題だと思います。
ピーコ:ウワ〜!!すっごい強気!!
リンゴ:みんな、耳掃除。

今日のポン!

夏の思い出は?と聞かれると、
家族で、道内旅行に行ったのが思い出というなっち。
なっちは、2回目でいけてましたね。

ロザンのどないなん?

「今回も、リクエストがあるならば、ドラムの総集編を・・・。」
とかって言ってましたが。(笑


今回は、和歌山のメロディーロードへ。
2人は、この前免許を取ったところということで。
宇治原は、免許取ってから、結構運転してるらしいけど、
菅ちゃんは、今日が初めてらしい・・・。
_菅:大丈夫!太鼓でもう俺、思い残すこと無いから。
宇治原:俺、ある!めっちゃある!! この間、裸なってもうたし。



で、宇治原の不安をよそに、菅ちゃんの運転で行ってるんですけども、
山奥なんで、やっぱり景色がきれいなんですよね・・・。
宇治原:菅ちゃん、あんま景色見んといてな?
_菅:ゴメン、ゴメン。



最後、温泉に入ってたんですけども・・・。
_菅:(太鼓に対する)ご褒美ロケやな。
宇治原:太鼓やってなかったら、また自転車やったで?
(略)
宇治原:ドライブロケにしよ、これから。
_菅:ええなぁ、ホンマやなぁ。
モモコ:(VTR見ながら)仲良しやなぁ。
宇治原:ドライブ、ドラム、ドライブ、ドラム、って。
_菅:え〜、もう嫌や〜、ドラム。二度とやりたく無いわ。
宇治原:やめとき、もう。
_菅:うん・・・。


スタジオのほうに戻ったんですけども。
Uターンとかは、全部スタッフにしてもらったそうです。


で、メロディーロードって言うのは、道路に溝が彫ってあって、
和歌山のところやったら、時速40キロくらいで走ったら、
「見上げてごらん、夜の星を」が聞こえるんですけどね。
北海道のどこか(待て)では、知床旅情が聞こえるとかって、
以前、まさかのミステリーでやってましたわ。


それで、タイヤによっても、
聞こえ方が変わってくるのでは?って話から、
八代さんから、
「クラウンと、軽自動車やったら、クラウンのほうが聞こえやすい。」
との意見が・・・。
宇治原:その話は、今しなくても良かったんですけどね。
八代:そうですね・・・。
リンゴ:宇治原くんのダメだし・・・。
宇治原:なんかね・・・。
菅と顔を見合わせる宇治原。
八代:新しいネタ感が、一気になくなりましたね。
宇治原:そうですね、なんかね。 じゃ。*1
リンゴ・サブロー:あ〜あ、あ〜あ。
宇治原:じゃぁ、楽しいんで、ぜひ行ってみて下さい。
サブロー:最後、テンション下がったで?


こんな感じのって、結構好きですね。
ってか、八代さん!!(笑

ぷいぷい物産

リンゴさんに、「山中、ちょっと太った?」と言われた河田アナ。
もちろん、「河田です。」って言ってましたが。


そして、サブローさんの楽屋に挨拶に行ったときに、
「かわったです」と言ったそうで、「名前が変わったんかなぁ?」と。


んまぁ、こんないじられ方は、いつものことなんですけども、
それを、松川アナがなだめに行ったんですよね。
河田:ありがとう!松川!!!
河田アナと、松川アナ、同期なんですよね・・・。
それで、河田アナはリンゴさんに、
「後輩って言うとき!!」と言われる。
河田アナと松川アナが同期ってのもビックリやし、
山中アナと八木アナも同期なんですかね?
西アナとNEWS23に出てる三沢アナが同期っていうのも、ビックリなんですよね・・・。
ホンマ、毎日放送って分からん。(何それ


話を戻し・・・。
今回、河田アナはグアムに行ってきたらしんですよね。
で、ホンマはロザンが行く予定やったんちゃうか?と言われ、
その上、「お土産は!?!?」とも言われる河田アナ。
河田アナも、「日帰りやったんですよ!?」と言ってたんですが。
_菅:僕、恐いとこ走ってきたんですよ!!
宇治原メロディロードです。


今日の9秒

今日のWho are you?が、ジャグリング兄弟やったんですけど、
菅ちゃんが、ボールを3つ持って、お手玉的なことをやったんですが、
_菅:この企画を与えてくれて、ありがとうございました。
宇治原:うわ、コイツめっちゃ泣きよるやん。

*1:見事に投げやりになった宇治原。