よしもとサンサンTV 8月14日放送分

ゲストは、ポンちゃん
ネタは、天津とストリーク
base卒業しても、ネタするんやね、ストリーク

いじわる大喜利

一つ目のお題は、「この夏祭りなんか変、何がおかしい?」

  • 吉本(条件:客席の後ろで)花火の掛け声が、「たまや〜」じゃなくて、「まいどー!」


山田の条件って言うのは、「ヘリウムガスを吸って」っていうのやったんですけど、
ヘリウムガスを吸っても、声が変わらなかった山田・・・。


2つ目のお題は、「全く怖くないお化け屋敷、どんなん?」

  • ポン太:(条件:ドラえもんのモノマネで)お化けがみんな、ベレー帽を被っている。
  • 八木:(条件:「さ」で終わる)お化けが留守さ。

八木ちゃんのゲームワールド 夏しりとりギャグ花火

八木朝青龍は、最後のFWです。


物を使って、ギャグをし、
次の人は、前の人のギャグで終わった最後の文字から始める。
例えば、「こ〜んなでっかい蚊に噛まれたら、かゆいで〜」やったら、
次の人は、「で」から始まるギャグを考えないといけないと。


これ、書き起こしは難しいですね。
動きが無いと、なかなか面白さのニュアンス、伝わりにくいし。
ちなみに、ゲストに、新喜劇の今別府。