ジャイケルマクソン 8月15日放送分

久々のミュージックマクソン。
ゲストは、MAXとMAXのファンクラブに入ってたくらい、
MAXの大ファンのムーディー勝山
あれは、素の勝山でしたね。


チームわけは、
中川家チーム⇒中川家・レナ
アーティストチーム⇒勝山・ナナ*1・レイナ
フットチーム⇒フット・アキ


逆再生クイズ

チームで、ちょっとしたドラマとかの一場面をすることに。

お題は、水戸黄門
剛が、悪代官の役。(ははーって言うだけ)
礼二が、角さん。
レナが、♪人生楽ありゃ 苦もあるさ を歌う。

  • アーティストチーム

お題は、世界の中心で愛を叫ぶ。
勝山が、サクタロウの役。
ナナが、アキ役。
レイナが、瞳を閉じてを歌う。

  • フットチーム

お題は、アントニオ猪木「1、2、3、ダー!」
岩尾が、猪木役。
後藤が、ビンタされる人。
アキが、歌ってました。



PV対決

  • フットチーム

ゆずの「夏色」を、後藤とパンチみつおさんで。
吉本でギターを弾けるのは、みつおさんってことで。
後藤、あんた弾けますやん!!(笑
後藤のギター、好きですけどね。

  • アーティストチーム

MAXの「Shinin' on-Shinin' love」を、勝山一人で。
見事に、女装して4人分やってましたね。(笑
しかし、ヒゲはそろうよ・・・・。


陣内:完全に、変態やないか!!

曲は、aqua timesの「しおり」なんですけども、
三ツ矢サイダーのCMの曲なんですよね。
これを、礼二が新垣結衣ちゃんの役を。
ちなみに、ハードル走をしてる男の子の役を、剛が。


ジャイケル!ドレミファドン

優勝は、アーティストチーム。
ってか、最後のほうの岩尾は、驚異的でしたね。


最後に、MBSサマージャンボとかのやつで、
ジャイケルのキーワードを言うのは、フットやったんですよ。
で、らいよんちゃんがおって、後藤が普通に進めてたんですけども、
最後に・・・。
後藤:(岩尾に)なんかしゃべれ!!
岩尾、一言もしゃべらず。

*1:勝山が一番好きなのが、ナナらしい。