いきなりフットボールアワー 10月4日放送分

番組5年目に突入。

  • 3年くらいやと思ってた後藤。
  • もう「いきなり!」でもなんでもない。
  • 後藤:ギャラ上げてもらわな。
  • 漫才アワード取ってなかったら、「いきなりビッキーズ」やったかもしれへん。
  • 土ダメも5年目。
  • レギュラー番組全部、3年目やと思ってる後藤。
  • ジャイケル3年目。
  • わかってちょーだい(のレギュラー出演)は、すぐ終わった。*1

岩尾母も、岩尾祖母も聞いてる。

  • 若干、アンチ後藤になりかけてる岩尾祖母。
  • 自分の主張を曲げない。ホンマに後輩に慕われてるの?と気になる岩尾祖母。
  • 後輩と付き合いできてないのは、自分の孫のほうではないか、と。
  • 後藤が、よく岩尾のお母さんの名前を言ってるのは、ホントは嫌?
  • 後藤家は、アンチ岩尾。しかし、そのアンチは、「気持ち悪い」のほうへ行ってる。
  • 後藤家は、感覚的に物を言う。「(岩尾は)なんか嫌。」
  • それって、大人としてどうなん?
  • 後藤母は、テレビは見るけど、ラジオは聞いてない。
  • 岩尾母か、タクシーの運転手からしか「ラジオ聞いてますよ。」と言われない。
  • 岩尾父は、定年後、好きな本とか読んだりしてる。
  • 岩尾が、家族としゃべってるのが想像できない。
  • 岩尾家は、「パパ、ママ、のんちゃん」で通じてる。
  • 今は、岩尾自身からは言う事は無いが、別に「おとん」とか言ったりはしない。
  • 外では、「おとん」とか言うのに・・・。

なんて聞こえますか? 例題

大阪を感じることってありますか?

  • 東京の深夜で、大阪のようなCMを見ない。

なんて聞こえますか?

  • 塾の連れ家遠い
  • たまに外もええな
  • 鎌鼬と合コン
  • 安く仕入れたパン
  • レジャー施設ですよ
  • たつよしの弁当
  • 毛筆でファサファサ
  • 寺にデリヘル呼ぶ*2
  • 食べさしをくれよる


来週の例題。

  • ゴホゴホ、エヘン虫

*1:そういや、木曜ってノンスタに変わったんでしたっけ?違うか?

*2:岩尾:罰当たりやわぁ〜。