せやねん! 10月6日放送分

巨人が、セ・リーグ優勝が決まった瞬間、地上波で中継されてなかったって話から。
福田:5年ぶりですよ?5年ぶり。
_雅:でも、まだ(巨人が)セ・リーグ代表って、決まったわけやないからな。
福田:チックショー!!
結局、セ・リーグ代表は、中日になっちゃたんですよね。(苦笑
福ちゃん、残念。

せやねんスポーツ

福田:巨人優勝おめでとうございます。
    まー、5年ぶりの優勝ということで、原監督もご苦労様でした。
    まー、最後の最後にですね・・・。
やすえ:長い!
_雅:もうええ!!
徳井:(福田の前に割って入り)せやねんスポーツ!!
福田:あー!!ちょっと!! もっとしゃべらせて! せやねんスポーツ!
⇒最後に、小さいクス玉を割った福ちゃん。

嗚呼!ニッポンの兄弟

今回は、久々の5人兄弟。
一番下の男の子が2ヶ月ということで、
お母さんのために、新しい抱っこ紐を買ってあげたいとの事。
そこで、関西で唯一の抱っこ紐専門店に行く上の4人。
しかし、抱っこ紐の色選びで、大ゲンカする4人。
なんとか、色が決まった!と思ったら、
今度は、ラッピングの色をどれにするかで、またケンカ。


そして、決まったころには・・・。
徳井:あれ? 福田のおばちゃん?
福田:誰が福田のおばちゃんや! もう、長いって!色選ぶの。
疲れて、店の奥のイスで座ってた、福田のおばちゃん。(笑
珍しいな、こういうのって、大概福ちゃんが子供たちのほうにつくのに、
今回は、徳井やったなぁ。