第7回吉本陸上 10月13日放送分

今回のチーム分けは、ドラフトで決定。
順番は、くじにより、
巨人チーム⇒小枝チーム⇒きよしチーム⇒阪神チーム、
そして、チームから、逆に戻っていきます。
指名される選手は、ベテラン⇒女性⇒若手の順。
女性は、3人一組で指名。
若手は、コンビで指名。
ただし、ピンとかはこの組み合わせ↓↓
高山&中田なおき、ゴエ&鈴木、久馬&ギブソン、白川*1&石本
名前は、基本指名順の予定。


例年通り、解説は月亭八方さんと、なるみ。
ゲスト解説は、千葉真子さん。
実況は、来栖アナ。
現場レポートは、西村アナ、松本アナ、吉竹アナ。


巨人チーム(副キャプテン:ブラックマヨネーズ

ちゃらんぽらん冨吉(47歳)
かつみ・さゆり かつみ(44歳)【以上 ベテラン組】
森三中 大島・黒沢・村上【以上 女性組】
NON STYLE*2
麒麟
お〜い!久馬ヤナギブソン
千鳥【以上 若手組】


ドラフトの満足度は、80点の巨人さん。
巨人:ただ、嫁(さゆり)と娘(一葉)取られたんが・・・。


小枝チーム(副キャプテン:ザ・プラン9なだぎ、小藪)

ケツカッチン修(45歳)
吉田ヒロ(40歳) 【以上 ベテラン組】
五十嵐サキ
南出一葉
ぢゃいこ【以上 女性組】
レイザーラモン
スマイル
ケツカッチン高山&中田なおき
笑い飯【以上 若手組】


ドラフトは、200%完璧の小枝さん。

きよしチーム(副キャプテン:コバ・たむけん*3

ザ・ぼんち おさむ
ザ・ぼんち まさと【以上 ベテラン組】
若井みどり(60歳)
かつみさゆり さゆり
宇都宮まき【以上 女性組】
水玉れっぷう隊
ストリーク
ライセンス
浅越ゴエ鈴木つかさ【以上 若手組】

阪神チーム(副キャプテン:シャンプー)

大木こだまひびき 大木こだま
大木こだまひびき 大木ひびき【以上 ベテラン組】
浅香あき恵
シルク
小泉エリ【以上 女性組】
$10白川&石本文人
FUJIWARA
ランディーズ
レギュラー【以上 若手組】


笑い重視の阪神チーム。ユーモア賞は取れる、との事。


今後、きよしチーム⇒赤、巨人チーム⇒青、阪神チーム⇒黄、小枝チーム⇒緑、
と書いていきます。
もう、いちいち書いてるとややこしいので・・・。(苦笑
ちなみに、色はビブスの色です。

男子100m走

第一レース

1位 第5コース 水玉れっぷう隊ケン(38歳)*4 13.17
2位 第3コース レイザーラモンRG(33歳)*5 13.36
3位 第4コース ランディーズ中川(32歳)*6 13.60
4位 第2コース 千鳥 大悟(27歳)*7 13.92
5位 第6コース 麒麟 川島(28歳)*8 14.35
6位 第7コース 笑い飯 西田(32歳)*9 14.61
7位 第8コース ランディーズ高井(32歳)*10 15.17
8位 第1コース ストリーク吉本(30歳)*11 15.91

みんなに、「羽織脱いで走ったらよかったのに。」と言われるRG。
今日は、冒頭から海老蔵です。


第2レース

1位 第4コース レイザーラモンHG(31歳)*12 13.18
2位 第5コース シャンプーハット小出水(31歳)*13 13.45
3位 第3コース ライセンス井本(29歳)*14 12.93
4位 第6コース ストリーク山田(31歳)*15 14.09
5位 第2コース NON STYLE石田(27歳)*16 14.70
6位 第7コース 笑い飯 哲夫(32歳)*17 14.93
7位 第1コース ザ・プラン9ヤナギブソン(31歳)*18 15.88
8位 第8コース レギュラー松本(28歳)*19 16.52

画面では、石田と哲夫のタイムが逆に出てたんですが・・・。
多分、順位のほうがあってるんやと思うんですが・・・。

女子100m走

1位 第1コース 森三中 黒沢(29歳)*20 17.20
2位 第4コース かつみさゆり さゆり(28歳)*21 17.86
3位 第2コース 宇都宮まき(25歳)*22 18.29
4位 第3コース 小泉エリ(26歳)*23 18.39
5位 第7コース 森三中 大島(27歳)*24 18.71
6位 第6コース シルク(?歳)*25 20.55
7位 第8コース ぢゃいこ(26歳)*26 20.99
8位 第5コース 南出一葉(24歳)*27 21.10

一葉ちゃんが最下位やったのは・・・?
巨人:普段、ダラダラしてるからや。
一葉:プレッシャーかけるからやん!!
巨人:何を言うとんねん。うち、1位や!
小藪:でも、(巨人さんの)背中は泣いている。

100mハードル

本来ならば110mなんですが、110mは長い!とのことで、100mだそうです。

1位 第6コース スマイル瀬戸(24歳)*28 17.26
2位 第1コース 麒麟 田村(28歳)*29 17.29
3位 第3コース ライセンス藤原(30歳)*30 17.82
4位 第5コース ストリーク山田(31歳)*31 18.02
5位 第4コース 小藪千豊(34歳)*32 19.21
6位 第8コース レギュラー西川(28歳)*33 19.61
7位 第2コース シャンプーハットてつじ(32歳)*34 21.39
8位 第7コース ブラックマヨネーズ吉田(34歳)*35 28.28

1・2位の判定は、写真判定へ。
田村は、スタート失敗したのと、歩幅が合わなかったのが、
相当悔しかったみたいです。

駅伝

第1走者(若手)⇒1キロ
第2走者(女性)⇒0.5キロ
第3走者(ベテラン)⇒0.5キロ
第4走者(若手)⇒2キロ


1位:阪神チーム 12分41秒
($10白川⇒シルク⇒大木ひびき石本文人
2位:小枝チーム 12分54秒
中田なおき五十嵐サキ⇒ケツカッチン修⇒ケツカッチン高山)*36
3位:きよしチーム 13分14秒
ストリーク吉本⇒宇都宮まき里見まさと水玉れっぷう隊アキ)
4位:巨人チーム 13分20秒
(千鳥ノブ⇒森三中 大島⇒ちゃらんぽらん冨吉⇒NON STYLE石田)


ちなみに、石本と千葉さんは、高校からの知り合いだそうです。
しかし、石田がいっちゃん気の毒ですね。
別に、遅いわけじゃないとは思いますが。


第1中継所では、小枝チーム、きよしチーム(トップ差5秒)、
阪神チーム(トップ差10秒)、巨人チーム(トップ差11秒)でした。

第2中継所では、小枝チーム、きよしチーム(トップ差1秒)、
阪神チーム(トップ差18秒)、巨人チーム(トップ差23秒)でした。

第3中継所では、小枝チーム、きよしチーム(トップ差2秒)、
巨人チーム(トップ差21秒)、阪神チーム(トップ差26秒)でした。

エキシビジョンマッチ タライ陸上!ショートストップ

例の、お昼ご飯をかけてのエキシビジョンマッチ。
多分、ジャイケルでもやってるであろうこの企画。
説明は抜きで。(苦笑
やるのは、キャプテンです。
1位:巨人チーム(34cm)
2位:きよしチーム(50cm)*37
3位:阪神チーム(62cm)
4位:小枝チーム(1m)*38


巨人チームが、豪華フルコースランチをゲット。
オクレさんおったら、勝っても負けててもまぎれて、勝手に食べてそう。(笑
残りの3チームは、普通の弁当。
まぁ、きよしチームはヘレンさん手作り弁当ですが。

昼食タイム

  • 今回、風邪のため競技不参加の村上。しかし、食欲旺盛。
  • 小杉:頭皮越しの焼肉はおかしいでしょ!
  • なるみ:(若井)みどり師匠!ゆっくり食べないと、のどに詰まるから。
  • みどり:もうのど細なってまんねん。アホ!

きんに君に挑戦!ハンディキャップ100m走

ちなみに、このレースのスターターは、ディラン・マッケイ


m数は、ハンディキャップの長さです。

1位 第6コース レイザーラモンRG(33歳)*39 10m 11.92
2位 第5コース 水玉れっぷう隊ケン(38歳)*40 10m 11.95
3位 第7コース レイザーラモンHG(31歳)*41 10m 12.07
4位 第8コース なかやまきんに君(29歳)*42 無し 12.14(大会新)
5位 第1コース 西川きよし(61歳)*43 40m 12.15
5位 第3コース 森三中 黒沢(29歳)*44 30m 12.15
7位 第4コース NON STYLE井上(27歳)*45 10m 12.39
8位 第2コース ぢゃいこ(26歳)*46 40m 12.40

やっぱり、着物を着てなかったら、だいぶと軽かったそうです。
しかし、井上は何故選出された??同期やから?(無茶苦茶やなぁ
基本、午前中活躍したメンバーとのことなんですが・・・。

100m競歩

若手部門

1位 第5コース ザ・プラン9なだぎ武 21.70
2位 第4コース 水玉れっぷう隊アキ 22.51
3位 第8コース ザ・プラン9鈴木 23.46
4位 第1コース スマイル ウーイェイよしたか 23.71
5位 第6コース ランディーズ高井 23.72
6位 第3コース FUJIWARA原西 23.85
7位 第7コース ブラックマヨネーズ小杉 25.09
8位 第2コース ザ・プラン9お〜い!久馬 30.82

本名が「歩」の久馬さん、ダントツのべった。
そして、原西はゴールを10m手前のラインと勘違い。
3位やったのに、ズルズルと順位を落とす。


ベテランチーム

1位 第2コース ちゃらんぽらん冨吉(47歳)*47 23.40
2位 第4コース オール巨人(55歳)*48 23.47
3位 第8コース ぼんちおさむ(55歳)*49 23.57
4位 第3コース 西川きよし(61歳)*50 23.58
5位 第7コース 大木こだま(56歳)*51 23.77
6位 第6コース 桂小枝(52歳)*52 24.61
7位 第5コース オール阪神(50歳)*53 24.92
8位 第1コース 吉田ヒロ(40歳)*54 25.09

一葉ちゃん、女子100mで足を攣ったそうです。
そして、ヒロも足を攣ったそうです。


走り高跳び

細身で長身な人が、走り高跳びでは有利だそうで。
そう言われたら、宇治原もそうやな・・・。(と、きよしさんも言ってました。)


1m30

ザ・プラン9なだぎ武(37歳)
ザ・プラン9浅越ゴエ(33歳)*55 ×
ザ・プラン9鈴木つかさ(35歳)*56
レギュラー西川(28歳)
FUJIWARA藤本(36歳)*57
千鳥ノブ(27歳) ×
ケツカッチン高山(39歳) ×
NON STYLE井上

誰も、イキってる井上について触れない。(笑
なるみ:まぁまぁうっとおしいですね。


1m35

ザ・プラン9なだぎ武
ザ・プラン9鈴木つかさ ×
レギュラー西川
FUJIWARA藤本
NON STYLE井上

ネタフリに、石本を使うフジモン
さすが、フジモン。(笑


1m40

ザ・プラン9なだぎ武 ×
レギュラー西川 ×
FUJIWARA藤本*58 ×
NON STYLE井上


井上が、1m60を飛んだら、+50点。
しかし、ゼッケンが引っかかり失敗。
そのゼッケンが引っかかったのって、
先ほどフジモンがかけた滑り止めのせいでは?と。

団体競技 騎馬戦

今年から、トーナメント戦になったそうで。
1回戦は、大将の帽子を取れば勝ち。

第1試合
巨人チーム(オール巨人ブラマヨ吉田ノンスタ石田お〜い!久馬
VS.
小枝チーム(桂小枝・ケツカッチン修・なだぎ武五十嵐サキ
巨人さんが、小枝さんの帽子を取って、あっという間に決着。


第2試合
きよしチーム(西川きよし・ライセンス井本・水玉れっぷう隊ケン・若井みどり
VS.
阪神チーム(オール阪神石本文人・浅香あき恵・小泉エリ
ケンが、阪神さんの帽子を取り、あっさり決着が付く。


決勝
決勝は、1対一。
4の帽子、全て取ったほうが勝ち。

巨人チーム × きよしチーム
ノンスタ石田 × 水玉れっぷう隊アキ
森三中 黒沢*59 × 水玉れっぷう隊アキ
千鳥 大悟 × 水玉れっぷう隊アキ
オール巨人 × 水玉れっぷう隊アキ

巨人チーム、4連敗。

ブレイクタイム

  • ひびき師匠逃亡 そのワケは!?
  • どんぐりの背比べ!?〜女子100m走にて〜*60
  • オーマイガットトゥギャザー〜ノーカット版〜
  • 不良チームは水に弱い?

てつじ・フジモンを筆頭に、最下位について言い合い。
結局、阪神チームの中堅〜若手あたりは、ダラァ〜と寝てたんですが、
そこに、巨人チームの若手あたり(小杉を筆頭に)がちょっかいをかけにくる。
それに、ケンカを振り始めた?阪神チーム。
そこで、巨人さんが阪神チームに水をかけると、一斉に退散。(笑

400mリレー

第1走者(ベテラン)⇒50m
第2走者(女性)⇒50m
第3走者(若手)⇒100m
第4走者(若手)⇒100m
第5走者(若手)⇒100m
各チーム、2チームをエントリー。


1位⇒小枝Aチーム 53秒96
(ケツカッチン修⇒五十嵐サキ⇒スマイル瀬戸⇒RG⇒HG)
2位⇒巨人Aチーム 54秒89
(かつさゆ かつみ⇒森三中 黒沢⇒ノンスタ井上麒麟 川島⇒麒麟 田村)
3位⇒きよしAチーム 55秒00
里見まさと⇒かつさゆ さゆり⇒ライセンス井本⇒ライセンス藤原⇒水玉ケン)
4位⇒阪神Aチーム 56秒87
大木ひびき小泉エリFUJIWARA藤本⇒シャンプー小出水⇒石本文人
5位⇒巨人Bチーム 59秒71
オール巨人森三中 大島⇒千鳥 大悟⇒ギブソンお〜い!久馬
6位⇒小枝Bチーム 61秒04
吉田ヒロぢゃいこ笑い飯 哲夫⇒笑い飯 西田⇒中田なおき
7位⇒きよしBチーム 61秒34
西川きよし若井みどり⇒コバ⇒たむけん⇒ゴエ)
8位⇒阪神Bチーム 68秒44
大木こだま⇒浅香あき恵⇒シャンプーてつじ⇒FUJIWARA原西⇒レギュラー松本)

総合結果発表

1位:桂小枝チーム 840点
2位:西川きよしチーム 710点
3位:オール巨人チーム 660点
4位:オール阪神チーム 410点


MYPは、水玉れっぷう隊アキ、ライセンス藤原、コバ、たむけん。
騎馬戦のメンバーですね。

たむけんカメラは見た 吉本陸上マル秘映像

  • きよし近っ!!
  • ナニワ1のアホ夫婦!?
  • こんな顔見たことない!?

中田なおき・スト吉本・千鳥ノブが駅伝で、走り終わった後を撮る。
ノブを責める、麒麟 川島・千鳥 大悟・ノンスタ井上ギブソン

*1:浜本は、病気のため欠席。

*2:井上の飛び方は、今年もOKか確認してから指名。

*3:焼肉の仕入れのため?たむけん、遅刻。

*4:ポーズを決めて「ハッ!」

*5:おーーーい、ひゃく

*6:これ終わったら、家帰るから。

*7:僕は、速くもないが遅くもない!

*8:音声さんのマイクに「麒麟です。」

*9:バカにしやがって。

*10:中学生日記で体育教師やってまーす!

*11:まいどー!100mまいどー!!

*12:タイソン・ゲイ、そしてハードゲイ

*13:オーマイガット出水トゥギャ樹で〜す。

*14:どうも、大阪の皆さんこんにちわ。ライセンス改め、ザ・ちゃらんぽらん改め、ライセンス井本です。よろしくお願いします。

*15:どうも〜ストリーク山田で〜す。(青いハンカチを出し、誰かの流し打ちをする。

*16:しんにょう〜

*17:(靴を抜いて、きれいにコーン?の上に置き)すいません、面白いことしかできませんが、頑張ります。流行(?)のシューズです。

*18:パウエルさんの無念を晴らします。

*19:どうも、レギュラーの松もっ・・・(で、固まる)

*20:とりあえず、踊る。

*21:頑張りま〜す。

*22:がんばりまーす!

*23:黄色のハンカチ?で、手品を披露。

*24:お辞儀。

*25:頑張ります。

*26:大島を指差し、ブーイング。

*27:頑張ります!⇒巨人さんが立ち上がって、応援。

*28:一生懸命頑張ります!僕!一生懸命頑張ります! ⇒よしたか「関ジャニ!」

*29:こんにちわっしょ〜い!

*30:お願いします!

*31:どうも〜、桧山しんじろうで〜す。(桧山のバッティングの真似)

*32:お願いしま〜す。(いつものポーズ)

*33:どうも、お願いしま〜す。

*34:こんにちわ〜、こんにちわっしょ〜い!⇒八方「アラブから亡命して来ました。」てつじ「違いますよ、てつじです。」

*35:メイクで必死にブツブツを隠す吉田⇒なるみ「穴を埋めない!」

*36:サキちゃん以外、結局はベテランばっかり。

*37:目標は、10センチだったそうです。

*38:小藪に「ミニ枝ですよ!」と言われる。

*39:(羽織を)脱いでやります!

*40:サッ!

*41:きんに君、明日天下茶屋B&B(?)行こう。

*42:ゴメンなさい、英語は聞き取れませんでした。

*43:こんなハンディキャップ初めてです。負けたらえらいことです。名勝負にします。

*44:ここは、大阪のどこですか?

*45:俺の輝く汗、見逃すなよ。

*46:積極的に頑張っていきます。

*47:歩くわけでもなく、走るわけでもなく、ちゅーとはんぱな僕に向いてる競技です。

*48:余談なんですが、うちの娘(一葉ちゃん)負傷しました。すぐに近所の医療整形外科へ電話お願いします。

*49:おっ、おっ、おっ、(さゆり「もうやめて」まさと「もう30年見とんねん、それ。」えー!えー!えー!

*50:(巨人さんの靴のサイズと比べて)小さなことからコツコツと頑張らせていただきます。

*51:全ての体力を使い果たしました。ありがとうございました。

*52:家族の皆さんは見てないと思います。でも頑張ります。

*53:ご家族の皆さん見てますか?お父さん一生懸命走りますからね。⇒巨人「歩かなアカンやん。」

*54:ブルンブルン、ブルンブルン、「ブルンブルン」うるさい!

*55:「(末成)由美姉さんのために頑張った」そうです。

*56:正面飛びした鈴木。千葉「この跳び方、いいですね。」

*57:来栖「きっと、なかなか跳ばないと思います。」

*58:阪神「何や、今までのネタは。」

*59:下が、ギブソン・久馬と、線の細いメンバー。

*60:大島とぢゃいこの体重の張り合い。