丑バラ 美香と友美のアイドルラジオスペシャル 11月2日放送分

あっ、基本ハロプロ関連の発言しか、まとめませんよ?
あと、若干娘紺のネタバレもあります。(セットリストとかの話ちゃうけど。)

  • 新聞のラジオ欄にも、MBSのラジオにも、2人の名前は無い。
  • さっきまで、ベリ紺のSSAのDVDを見てた2人。
  • 松本は、桃子。岡ちゃんは、梨沙子
  • Wとベリの握手会に、ガチでCDを買い、普通に並んで握手をした松本。
  • 伊藤アナは、MBS一のKY。(笑
  • 今日は、本業のほうで、淡路島に泊まり。しかし、どうしても出たい。
  • _岡:一生帰ってこんかったらええのに。
  • ホテルは、先輩アナと相部屋なので、気を使って外に出てきた伊藤アナ。
  • 明日は、6時起きで、淡路島女子駅伝の中継。
  • ラジオ始める前は、℃-uteのメンバーすら知らんかった伊藤アナ。
  • しかし、この前℃-ute紺行ったら、伊藤アナは「うわっ、栞菜休みやん!!」*1と言ったらしい。

ゲスト:あやや (2時20分ごろ)

  • 2人で、「あーやや!あーやや!!」をやる。
  • あごの治療のために、親知らずを2本抜いたあやや
  • 何故、アイドルは汗をかかない?
  • 最近は、姫路に帰れない。
  • 去年のディナーショーに行った、松本と伊藤アナ。
  • 松本が言った、去年のディナーショーで着てたドレスの色が、全然当たってない。
  • さっきから上がりまくって、しゃべってない岡ちゃん。
  • 「笑顔」が発売された頃、岡ちゃんのブログが荒らされて、えらい凹んでた。
  • でも、笑顔を聞いて、「頑張っていこう!」と思えた。
  • そのあややが、前におるなんて・・・。
  • あややのまえで、「おかか」をした岡ちゃん。
  • やり終わって、あややが一言「それ、受けますか?」
  • 岡ちゃんの勇気に驚いた、松本。
  • 前健は、モノマネされるのはありがたいが、似てるとは一個も思わない。
  • 2日前も、カラオケ行ってきた。
  • 呼ばれたらすぐ行くし、BoAとも行くし、この前は宮川大輔とも行った。
  • 同じ血液型で、気が合いながら、ケンカしながら、楽しくやってたらしい。
  • BoAと、自分の持ち歌を交換して歌うこともある。
  • 今回のカレンダーは、結構お気に入り。
  • この後、あややのライブ(厚生年金会館)に行ってきた。

Buono!からのメッセージ

  • おいしいものが大好きな3人。だから、こういうユニット名がついた?
  • ベリ、℃-ute、Buono!の違いって??
  • 3人で、全国ツアーをやってみたい。


Buono!:ホントのじぶん

  • ホントのじぶんのDVDも、番組開始前に見てた2人。
  • 「この動きは無理。」「体がついていかへん。」と2人していってた。
  • このメンバーチョイス、最高!
  • 決めたん誰か知らんけど、褒めたる!!
  • 梨沙子じゃなくて、桃子・雅を選んだのは、意味はあるのか?
  • 自分の脳内の、最強ユニット。
  • 妄想は、無罪。
  • Buono!のライブを見たい岡ちゃん。
  • Zeppクラスで見たい、松本。

絵里・さゆ・ジュンジュンからのメッセージ(4時過ぎ?)

  • この前の大阪紺に、2人は見に行っていた。
  • さゆ、軽く噛んだ?
  • 10th記念アルバムが発売。
  • 亀井:ドゥルリーンッ!と。
  • 道重:もう一度言って下さい。
  • 亀井:ドゥルリーンッ!!
  • 道重:と!言う事で。(無視したさゆ)
  • 寝るときは、どんな格好で寝てますか?
  • ウソでも、パジャマと言おう。
  • 本当に、パジャマで寝てる。
  • 絵里は、変。
  • 道重:ジュンジュンは、(亀井のことを)どう思う?
  • ジュン:日本語、難しくて分かりません。
  • 亀井:その逃げ方、ズルいよね〜?
  • 道重:ジュンジュンも、日本語覚えちゃったね・・・。


新曲:みかん

  • 新曲を音源だけ聴いて、衣装とダンスを妄想する松本。
  • その後、うたばんとかで答え合わせ。でも、合ったことは無い。
  • アルバムの初回版を買った岡ちゃん。
  • 各メンバーが好きなライブを選ぶところで、DINを選んでほしいメンバーに、DINを選んでくれてててうれしかった。
  • シャニムニパラダイスのフリの、足のクロスする部分が、家でやっても無理。
  • 今回のコンサートは、絵里がセンターに来てることが多かった。*2
  • 絵里は、歌もうまいし、ダンスもうまいから、今回こういう形で見ることが出来てよかった。
  • 岡ちゃん⇒絵里が気になる。
  • 松本⇒れいなが好き。
  • 松本曰く、カメラ目線のプンスカ顔がたまらん。
  • 笑顔とかじゃなくて、プンスカ顔、っていうのが良い。
  • 岡ちゃん曰く、れいなのウインクもたまらん。

ゲスト:なっち(娘。からのメッセージの後)

  • また、2人で「なーっち!」「なーっち!」をやる。
  • 安倍:ライブみたいですね。
  • こういう形で会うのは初めての岡ちゃんとなっち。
  • でも、今年の春紺に行ってた岡ちゃん。
  • まさか、岡ちゃんが29歳とは思ってなかった、なっちと伊藤アナ。
  • 29歳は、頭の上に、花の髪飾りをつけない。
  • さゆ・愛佳ちゃんの公開録音のときにやったようなゲームをする。*3
  • なっちが好きなのは? 1.ムーディー勝山 2.小島よしお 3.たむらけんじ
  • なっちが答えを言う前から、「おっぱっぴー」をしてほしいと、さり気なくリクエストする松本。
  • 伊藤:そういうのは、右から左へ、受け流しましょう。
  • 答え⇒ムーディー勝山
  • 小島よしおのネタを、ハッキリ見たことが無い。
  • でも、おっぱっぴーを(たぶん訳分からんと)やってくれたなっち。
  • ゲームに勝った岡ちゃんは、なっちからサイン入りポスターをプレゼント。
  • _岡:うわ、夜寝られへん・・・。
  • 来年のカレンダーについて。
  • 別荘を借り切って撮った。
  • (多分)表紙は、スッピン。
  • 素のなっちが見れる。
  • あの後、サイン入りポスターは、どうした?
  • そのまま壁に貼るのももったいないし、穴開けるのも嫌。
  • 透明のフィルムで、ポスターを挟み、その上から、フィルムが入ってた袋に入れて、ポスターに穴を明けないように押しピンで貼った。
  • 今、岡ちゃんのベッドの上の壁にある。
  • でも、その部屋に、男は来たことはないんやろ?
  • 別に、来たっていい。*4
  • 22歳の私を出したとき、「なんて辛気臭い曲を・・・。」とか言ってた松本。
  • しかし、今は、すっごい似合う。
  • この前の、大阪でのなっちのライブに行ってきた2人。
  • アコースティックライブは、なっちにしかできない。

最後、メッセージとか読んでたんですけども、
ベリのギャグ100回分愛してください、も流れてました。
そして、次回は12月14日(やったかな?)にすることが決まってるそうです。
よし、聞こう!!(ぇ

*1:Zepp大阪でのライブですね。

*2:ミキティのパートを、ほとんど絵里が受け継いだみたいですね。

*3:全部はメモって無いので、あしからず。

*4:ここ、完全に岡ちゃん自身の話やん。笑