ちちんぷいぷい火曜日 10月30日放送分

ロザンのどないなん?

_菅:と言う事は、また朝方になる感じですよね?
宇治原:あなた、なかなか勘が鋭いですね。
_菅:とっとと帰って、ホテルで寝ましょう。
ということで、今回は雲海を見に行くロケ。


_菅:最近、ちょっと罰ゲームみたいになってきてますけど。
どうも、この日は4時半起きだったそうで。
_菅:(早朝ロケは)半年に1回でいいな。ちょっと2週連続なったから。



「雲海はいろんな顔を持ってる」ってことで、
菅ちゃん曰く「ひつまぶしみたいなもんでは?」との事。
サブロー:ロザンって、賢いんちゃうん?
宇治原:あーあ、あ・・・。
モモコ:ロザンのアホの方やから。
_菅:誰がアホの方なんですか!太鼓のギャラがどうやら振り込まれないほうです。


先週の漁のロケと、今週の雲海とどっちがよかった?と聞かれ。
_菅:どっちやろうなぁ〜?
サブロー:オイ!
リンゴ:じゃぁもうええわ、ロザンのアホの方。
_菅:誰がアホの方なんですか!もう無いですよ。
宇治原:ギブアップした。
サブロー:1個しか用意してなかったん?
_菅:毎回1個にしてください。

Who are you?

なんかの話で、松本アナまで乗ってしまい、
「そんなん、松本さんまで乗らんでもええやん。」的なことを言った宇治原。
リンゴ:そんなん言うたりなや、ロザンの賢い方。
宇治原:誰がかしこ・・・、あっ、あってる、そない怒る事ちゃう。


今回のWho are you?で、ゲストのいきものがかりが登場。
角さんが初めこの名前を聞いた時、「何で飼育係ちゃうねん!」と思ったそうで。
時代によってちゃうんか??とか、いろいろ考えたらしい。
_角:なぁ?菅ちゃん。
_菅:ハイ、(菅の時代も)飼育係です。
_角:それが、歌ってんねんで?
返しに困る菅。 (略)
モモコ:(いきものがかりが)歌ってんねんで〜。
宇治原:せっかく、角さんが振ってくれてんのに!
サブロー:今のフリは、料理しにくいわな。
_菅:勉強しなおします。
んまぁ、宇治原の「せっかく角さんが〜」のところが書きたかっただけとか。(ぇ



一方、いきものがかりについて、いろいろ語る八代さん。
あまりに、八代さんが嫌味っぽく得意げにしゃべるせいか・・・?
_角:もうしゃべんな!!
怒るな、怒るな。(笑