せやねん! 11月3日放送分

緊急企画 チュートリアルの遅刻 どうするねん!?

先週、徳井が登場したあと、CMに行ったんですけども、すぐに土下座する2人。


前日は、1時に仕事が終わり、5時に起きなアカンかったらしいが、
福ちゃんが目が覚めたのが、7時20分。
そして、8時の飛行機に乗れず、8時半に乗ったそうです。


徳井は、品川から「飲みにいかへんか?」と誘いが来たらしいが、
「明日、朝早いし、トチったらアカンから。」と断る。
しかし、ロッシーが東京で一人で寂しくしてるから、飲みに行こうかと。
そこに、河本や後藤が来て、飲んでたそうです。
でも、2時過ぎに品川と帰ってきてたそうです。
徳井は、9時13分に目が覚めたらしい。
いったん景色を味わい、携帯を見ると福ちゃんからメールが来てたと。
「申し訳ございません、トチりました。8時半の飛行機に乗ります。本当にゴメンなさい。」
と、何回も何回も、メールで謝ってたそうで。
徳井:「あーコイツ、俺のほうが遅いのに、1回謝罪メール損した」と。
結局、10時半の飛行機に乗ったそうです。


2005年7月23日、徳井トチる。(約30分後に登場)
おばけの仕業と言い訳してたそうで。
2005年12月31日、福ちゃんトチる。(約1時間後に登場)
悪びれることもなく、挨拶しながらスタジオに登場。
(本人的には、笑いを取りにいったつもりが印象が悪くなった、と雅談。)
2007年8月11日、徳井再びトチる。(約40分後)
意識朦朧の中、平謝り。
そして、前回の分(2回分)足して、5回トチってると。
前回の福ちゃんの言い訳は、「おばあちゃんが倒れていた。」


VTR出演で、落語家T・Hさん*1と、漫才師BのY・Tさんと、
福ちゃんのお母さんが登場。
とにかく、福ちゃんのお母さんは謝ってたんですが、
八方:もう、今度トチったらお母さんと変わってもらえ。


そして、生電話で徳井の妹、あっちゃんが登場。
_雅:女の子にもルーズって言うのは、一人では我慢できないって事ですか?
徳井妹:そうですね。
徳井:厚子ー!
結局、二股してることもあったとか言うことだとか?
徳井:厚子!ウケると思って、ペラペラしゃべるなよ!


で、結局本人らが嫌な事っていう事で、せやねんメンバーの前で漫才をすることに。
よく言いますけども、芸人仲間の前で漫才とかネタをするのって、
ホンマにやりにくいみたいですよ。


で、カメラのネタ(って称していいのか?)をやるんですけども頭から噛んだ徳井。
徳井:(ネタが終わってから)こんな緊張初めてです。
福田:二度と遅刻はしません!

*1:八光←オイ 落語やってるか!?笑