いきなりフットボールアワー 11月8日放送分

なんて聞こえますか?告知

  • スタイルのいい、ブス*1
  • 愛してたよ、けど

好き嫌いが多い岩尾。

  • 結構、最後まで残って食べてるタイプやった。
  • そんなのが嫌な後藤。絶対、イジメてる。

後藤:お前よかったなぁ〜。俺と同じクラスじゃなくて。

  • 念のため補足しておきますが、ダメですよ、いじめたら。
  • ただ、後藤曰く「昔(のイジメ)は、今ほど陰湿じゃない。」

後藤輝基のめっちゃ好きやねん

  • 螺旋の、ガリが登場。
  • 一言で言うと、後藤の高校からのツレ。
  • 開口一番、「最近、ええ調子や。」
  • 普通、このコーナーは2人が好きな人を紹介する。
  • スタジオに来るのは、本当に大好きな人。(aikoとか、Airとか)
  • ガリは、猫を被ってる。
  • ガリ:また、そんなことを言う。
  • マンスリーアーティスト狙いで来ている。
  • 螺旋(というより、ガリ?)が作った、ジングルを聞いてみる。
  • とりあえず、今日のEDで使うらしい。

マンスリーアーティスト:aluto

  • アルトと、ガリが気まずそうに一緒にいるのを、後藤はちらちら見てた。
  • でも、螺旋のステッカーはもらったらしい。

ナニワ音楽ニュース

娘。が10周年、でも最年少は14歳。

  • サッパリ分からん後藤。
  • ギリついていける岩尾。
  • リーダーの愛ちゃんしか分からん後藤とほのかちゃん。
  • 愛ちゃんを、16歳やと思ってた後藤。
  • ガキさんの19歳でもビックリした岩尾。
  • 「あらがき」と思ってた後藤。
  • 後藤:道重って誰ですか?
  • 岩尾:道重、さゆですよ。うさちゃんピースする。
  • 後藤:ひさすみ?(多分、久住と思われる・・・。)
  • わくわくリクエストやったら言うててもええけど、この番組はナニワ音楽ショウやぞ?(岩尾)
  • 後藤知ってる方が怖い。
  • 岩尾:怖いと言うな!
  • Hey!Say!Jumpって誰や!?
  • 存在を知らん後藤、「マスコミ人として知っておくべきや。」と言う岩尾。(岩尾は、名前は分かる)
  • もう、興味の対象が・・・。と言う後藤。
  • 岩尾:それを、リンリンとジュンジュンまで知ってる・・・
  • 後藤:誰やねん!
  • 岩尾:中国からの留学生や。光井愛佳と同期扱いやねん。
  • 後藤光井愛佳、14歳やぞ!
  • 岩尾:光井より、みっつぃーより、
  • 後藤:みっつぃーってなんや!?
  • シャンプーハットを13期扱いするのと同じ。(同じか・・・?笑)
  • アニメの曲を歌ってたのは、うっすら知ってた後藤。
  • バラライカを歌いだす後藤。(ただ、無茶苦茶。)
  • 後藤:あれは気になる。
  • 小春が15歳と知り、ショック。「かわいい」と思ってた。自己嫌悪に陥る。
  • 後藤:一回退室してもらって良い?
  • 岩尾:知らんお前らが出て行け。
  • 小春は、萩原舞ちゃんときら☆ぴかってユニットを組んでいる。
  • 後藤:一回出て行って、2年目のマネージャーと「今、どう映ってる?」って聞いてこい。

フットのマネージャー、2年目なんや・・・。(今は関係ない

  • 岩尾Berryzは、
  • 後藤Berryzって言うな、Berryz工房まで言え。
  • Berryzって言うのは、「フット」と言うのと同じ。
  • ベリは1人辞めた事あったけど、メンバー変わってないんやから、覚える事ができる。

名前こそ言わんかったけど、チラッと舞波の話が出たのが地味に嬉しかった人。
(どこまでも舞波推し)

  • 後藤:最近、AKB(アキバ)48を・・・
  • 岩尾:AKB(エーケービー)48。
  • 最近、やっと「エーケービー」と読む事を知った後藤。
  • 小学校・中学校にかけて、V6が好きやったほのかちゃん。(今24歳)
  • 後藤:分からんなぁ・・・。
  • 10歳の子供がおってもおかしくないフット。20歳で作ってたら、13歳の子供がおる。
  • 後藤:それで、DVD見て喜んでるんの?
  • 岩尾:・・・まぁそうやな。
  • 岩尾:ちなみに、萩原舞ちゃんは「℃-ute」ですけどね?
  • 3人:え?
  • 岩尾:かわいいって言うてるんちゃうよ?
  • 後藤:1回カバンを肩に持ってもらっていいですか?
  • 愛理の名前くらいしか出てこうへん岩尾。


さすがに、後藤でも誰でも知ってるLOVEマシーンをかける。

ED

自然と螺旋のEDがかかってる。
後藤:ガリ、ええやん。ただ、かけるのは今日だけやで?

*1:後藤:冒頭から、字余り。