黄金伝説 再放送:12月22日放送分

貝だけで1週間生活の後編ですね。
書き起こさんつもりやったけど、結局書き起こしてしまった。
個人的に、こういうやり取りが好きなんかも。(笑
ちなみに、本放送はいつか分かりません。
OAのときには、「この放送は再放送です。」としか出えへんし、
HPのバックナンバーは、3ヶ月前までやし。*1

6日目

マジメに貝を獲ってる福ちゃんに対し、要らん物ばっかり拾う徳井さん。
挙句の果てには、軟球も発見。
徳井:お〜い! うちの野球チームに入らないか?
福田、完全に無視。
徳井:本気で怒っとる。


徳井:頑張っとるな。
福田:何しに来たんじゃ、コラ!!


さすがにマジメに貝を取り始めた徳井。
しかし、獲った貝を徳井のバケツに入れた福ちゃん。
徳井:コラァーー!!キレイなやつん中に汚い貝入れんなや!
福田:汚い言うなや!俺らの主食やろ、ボケ!
徳井:見て分からんのか、お前。これ(キレイな貝)とこれ(汚い貝)全然ちゃうやろがい!
福田:同じ貝やろがい!
徳井:これとこれ、全然ちゃうやろが!
福田:カスのやつと、中身詰まってるのやったら、こっちの方が大事やろが、今は!
徳井:こっ・・・。(詰まる徳井)
福田の背中を押す徳井。 水に足が入ってしまった福田。
福田:うわっ、やめなさい! アホ、お前子供か!?コラ。 貝も獲らんと、ボケェ!
徳井:触んなよ、この(徳井の)水槽。
福田:寝起き悪いし。
徳井:寝起き、関係ないやろ。
福田:寝起き悪いんじゃ、ボケ!
徳井:うるさい、お前。次男
福田:黙れ!!
徳井次男
福田:黙れ!アホ!!
徳井次男気質!!


ただ、前編(何日目か忘れたけど)で、福ちゃんが先起きて、
徳井の寝顔見て、「改めて思うけど、寝顔かわいいな。」とか言ってたな。(笑
でも、確かに寝起きは悪かった。

7日目

また、貝を獲りに行ってるのですが・・・。
福田:アカン、もう嫌や・・・。
    獲らな食べるもんないしな・・・。


一方、元気な徳井さん。
徳井:ここら辺スゴイやん。きれいな貝の宝庫やんけ。
福田:どうでもええわ! 食べれる貝探して〜。
また、キレイな貝を入れる徳井。
福田:入れんなって。
徳井:ヤドカリめっちゃおるな。捕まえよう!
福田:何匹飼う気やねん。*2
徳井:おぉ!いいね!!
福田:アカン、注意する体力も失せてきた。正味しんどい。
    もう、好きにしてくれ。


7日目、ずっと「ハンバーグを食べたい!」と言ってた徳井のために、
ハンバーグを作った福ちゃん。
その晩・・・。
福田:ただ、リアルに俺、伝説始まる前58キロやってんけど、
    今朝計ったら53キロやってんけど。
徳井:5キロも!?
福田:うん。
徳井:貝エット成功やで? 俺も4キロ減ったし。


VTR見終わってから・・・。
久本:福ちゃん偉いわ。ハンバーグ食べたいと思ったら、やってさ。
    あれは、もうお母さんやで?

*1:3ヶ月だけっていうのは、前になんか揉めた?

*2:既に1匹ほど飼ってます。