なるトモ!木曜日 年末SP 12月27日放送分

もうスグ!なるトモ!

  • ジャンクションの重大ニュース

1位:厚生労働省からの仕事依頼
2位:初めてのなるトモ!海外ロケで・・・
3位:年収200%増

本編

いつも、なんか無駄にやってしまってる、
誰がどういう並びで並んでるか?っていうの。
一応、縦で曜日ごとに並んでます。


1段目
黒田、邦正、タカ、まいまい、ヘレンさん、かの子、小藪、やすよ、ともこ
2段目
高山、あいはら、ポンちゃん友近、なだぎ、耕陽さん
3段目
白川、浜本、馬場園、墨田、中川、高井


んでもって、黒田の横が空いてたんですよね。
つまり、邦正遅刻。
邦正:ギリギリセーフですよ!!
陣内:完全にアウトですよ!

なるトモ!2007年高視聴率シーン

  • 1位:黒田が眉毛を抜かれて痛がる【15.9%】 2月12日(月・祝)
  • 2位:チーム邦正がなわとびをしてはしゃぐ【15.6%】 1月8日(月・祝)
  • 3位:陣内披露宴SPで、なるみが黒田のかわいそうな話をする【15.1%】 5月31日(木)

黒田の幼い頃の写真が、1枚も無いとかいう・・・。

コバ:こんな若い2人のためにね、足元悪い中、皆さんお集まりいただいて・・・。
    何言うんやったか・・・?

元巨人の福井さんが芸人になるって話から・・・。
中川:こんなんやられたら、ワシら、もう商売上がったりや。


とりあえず、ランキングを一通り紹介した後・・・。
陣内:川藤さん、良かったですね、今のコメント。
中川:もう最高っ!それだけ!
    全然ウケへんやないか!!

電波のムダ使い “必要なかったあのトーク

  • 1位:やすとも&駒井「長谷川まさ子が寄ったときの状況」【54秒】  9月27日(木)*1
  • 2位:邦正「ビーチボールで首を痛めた話」【49秒】 8月6日(月)
  • 3位:小藪「奥さんの呼び名の由来」【43秒】 4月18日(水)

なるトモ!2007年低視聴率シーン

  • 1位:女性パネラーがいとうまい子しかいない【3.8%】 4月17日(火)
  • 2位:$10白川が「ニャン」と言う【4.0%】 10月24日(水)
  • 3位:黒田のコーナーに誰も興味を持たない【4.3%】 10月15日(月)
  • 4位:黒田のコーナーを無理やりみんなで盛り上げようとする【4.4%】 4月9日(月)
  • 5位:「友近の方が森岡さんの頭に似ている」というトーク【4.5%】 5月23日(水)


浜本:まいまいが「ニャン」言うたら、えらい事なりますよ?
陣内:ニャン。
白川:ニャン!
陣内:「ニャン」言うな!

1年間のニュースのランキングで、たむけんと麒麟 田村の話題が。

そこで、2人が登場したのですが、
田村を迎えるときと、たむけんを迎えるときのみんなの顔が違うという・・・。
言うても、田村は芸能活動で才能を開花させたと。
一方、たむけんは・・・。
あいはら:たむけん、そろそろ鼻に付くなぁ。

やすトモ!なるトモ!秘密チェック!

観覧に来た人から聞いた、
なるトモ!レギュラー陣に対する質問に答えていくというもの。

  • 邦正:40歳になってもかわいいのはどうして? 他多数
  • 隅田:いつ頃から自分は人と違うと感じましたか?
  • 馬場園:おいしそうにご飯を食べますが、太りませんか?

馬場園:見ての通りですが?

  • ポン太:本当は悪い人ですか?
  • 友近:男性を選ぶ基準は?
  • なだぎ:結婚しないのは何故?
  • 白川:500なんぼという人数に聞いたが、質問は0通。

ともこ:(白川に)なんか聞くことあります?
全員:ないなぁ〜。

  • なるみ:プライベートでも黒田さんに対する扱いは変わらないの?
  • 黒田:本当の友達はいないの?
  • 陣内:身長何センチですか? 他多数
  • まいまい:若さを持続する秘訣は?
  • 高井:なんでそんなに男前なの?

全員:(高井に対して)え〜!?

  • タカ:頭の中は、いつもエロなの?
  • あいはら:いつからエロさを発揮するようになったの?

*1:ビッキーズ最後の出演のとき。なので、録画できてません。