オールザッツ漫才200777 12月29日放送分

OPは、テントさんの人間パチンコだったんですが、
これのためだけに、9時入りやったそうです。
ちなみに、テントさんは、今年TV出演3本目だそうです。


HPはこちら。(残ってるかな?)

Foot Cut バトル

今年から、若手のトーナメント戦バトルは、フットカットに。
まず、出場者はこちら。
ちなみに、【】で囲ってるコンビは、予選免除です。

青空、【アジアン】、いがわゆり蚊大脇里村ゼミナール、おてもと、
男と女、概念、勝山梶鎌鼬ガリガリガリクソン
河井山名、キャバレーナイト、ギャフン、ギャロップ銀シャリ
金時、クロスバー直撃、高校デビュー、極悪連合、GAG少年楽団
ジャルジャル】、ジャンクション、ジャングルパンチ、しらたき、span!
スマイル、ゼミナールキッチン、ソラシド、ダ・ヴィンチ、ダイアン、
タナからイケダツジカオルコ天竺鼠、【天津】、【とろサーモン】、
中山功太難波横山ネゴシックスバイク川崎バイクパステルモグラ
ハム、【ハリセンボン】、ハレンチトーストビタミンS、ビンチョウタン、
藤崎マーケット、プラスマイナス、フロントライン、【平成ノブシコブシ*1、ベリーベリー、
ヘッドライト、ベリー・ベリーまいなすしこう、マウンテンヒル、三浦マイルド
ミサイルマン、無駄無駄ラッシュ、モンスターエンジン


陣内:今年のオールザッツは、例年以上に盛り上がってませんね?
若槻:やめます?


ここから、上位24組+予選免除6組が、1回戦にいけることに。

1位 ギャロップ 84点
2位 中山功太 82点
3位 ダイアン 82点
4位 いがわゆり蚊 81点
5位 藤崎マーケット 80点
6位 ジャンクション 79点
7位 モンスターエンジン 67点
8位 鎌鼬 75点
9位 ブラスマイナス 68点
10位 クロスバー直撃 67点
11位 ネゴシックス 66点
12位 極悪連合 65点
13位 ビタミンS 64点
14位 スマイル 63点
15位 ガリガリガリクソン 61点
16位 銀シャリ 59点
17位 span! 58点
18位 河井山名 57点
19位 青空 56点
20位 ヘッドライト 55点
21位 天竺鼠 54点
22位 ミサイルマン 52点
23位 GAG少年楽団 51点
24位 勝山梶 50点

ネタ

CM明け、$10白川、ジャンクション下林、ノンスタ井上で、下ちゃんワイパーをする。

藤岡飛呂志のFAXコーナー


お兄ちゃん以外、クオリティが・・・。(苦笑

Foot Cut 1回戦(前半戦)


CM挟む。
ミサイルマン西代、サバンナ高橋が、やはり並んで座ってましたね。(笑
さすが、しげおボーイズ。
んで、多分たまたまやろうけど、ロザン宇治原とギブソンが隣やったとかいう。


これは、後で点数順に並べるつもりです。

ネタ


パッとカメラ映った時に、ポンちゃんギブソンが隣でしたね。
(ここは、結構仲良いですよね?ポンちゃんのブログにも、よく出てるし。)

アングラエピソード 裏の顔バラしちゃいます

出演者は、南キャン山ちゃん、サバンナ八木トータルテンボス藤田、ブラマヨ吉田
笑い飯 西田、野爆ロッシー、麒麟 川島、チュート徳井
司会は、陣内やったかな?


クジで選ばれた人の裏の顔をバラすというだけのコーナー。
選ばれたのは山ちゃん。
(山ちゃんの前に、もう一人選ばれてましたが。八木ちゃんやったかな?)
八木:コイツは、ニューハーフに手を出してます!!
⇒時間切れのチャイムが鳴る。
山里:あー、手を出したよ!!

Foot Cut 1回戦(後半戦)


炭火焼肉たむらでバイトをしている、天竺鼠 川原。
たむら:(天竺鼠の)点数、買うわ。
若槻:お金、持ってるわぁ〜。
コバ:預金、3000万!!
陣内:オーナーに言うことあるか?
瀬下:店のA4の席のライトが切れたんですけど、木部さんに・・・。
陣内:あとで言え!!
たむら:木部ちゃんに言って。


ここで、Foot Cut 1回戦終了。
上位10組が、2回戦進出。
実は、予想以上にこの作業は辛い。(苦笑

1位 藤崎マーケット 135点
2位 ハリセンボン 123点
3位 とろサーモン 122点
4位 ヘッドライト 115点
5位 天津 114点
6位 中山功太 113点
7位 ジャルジャル 108点
8位 いがわゆり蚊 106点
9位 モンスターエンジン 105点
10位 スマイル 104点
11位 鎌鼬 101点
12位 ビタミンS 95点
13位 アジアン 94点
14位 ガリガリガリクソン 94点
15位 ダイアン 93点
16位 ネゴシックス 90点
17位 河井山名 87点
18位 極悪連合 82点
19位 平成ノブシコブシ 81点
20位 勝山梶 80点
21位 ギャロップ 77点
22位 青空 75点
23位 プラスマイナス 74点
24位 クロスバー直撃 74点
25位 ジャンクション 73点
26位 天竺鼠 40点
27位 銀シャリ 39点
28位 ミサイルマン 28点
29位 span! 21点
30位 GAG少年楽団 20点


なんか、全体的に重い。(苦笑
んで、ジャンクション(73点)と天竺鼠(40点)の差が大きいなぁ。
ちなみに、点数が表示される時、100点以上だと、魚群が出てくるという。
完全に、パチンコの海物語ですね、これ。
魚群が出てきて、サンテレビのパチンコファイトTVでおなじみの、
天神橋さんのモノマネをする藤崎マーケットのどちらか。(未だに、顔の見分けが付いてない・・・。)

ネタ

  • $10【漫才】(避難訓練
  • りあるキッズ【コント】(スミマセン、名前をどうやってつければいいか分からず・・・。)
  • ロザン【コント】(父娘の再会)

「ニャー!」といってスベった白川。
ロザンのネタの、宇治原がいろいろまくし立てる?畳み掛ける?感じのは、大好きです。
まぁ、それよりも菅ちゃん助走か?(笑
なんか、りあるキッズは、安田のキャラが、なんか笑えんかった・・・。
ホンマに、リアルやったような・・・。

藤岡飛呂志のFAXコーナー

この後、「麒麟 田村、オール巨人さん、桂小枝さん、大木こだまさんがマージャンをしたら」というのを披露した兼光。
やっぱり、兼光は器用やね。
動きとかも研究してるし。


輝け!楽屋ノリ大賞2007

司会は、小藪。
審査員は、陣内、ちなっちゃん、コバ、麒麟 田村、たむけん。
芸人がよくやる「楽屋ノリ」を披露し、
それぞれが「ええノリ」か「悪ノリ」か判定するというもの・・・。

5人とも、「悪ノリ」を上げる。
田村:木村要らんやん!
コバ:ついさっき、人生で初めて笑ったのに。
確かに、木村は要らんかった・・・。

  • 「ないんかえ!」(笑い飯 哲夫、千鳥ノブ、ソラシド水口

ちなっちゃん、田村はええノリ、陣内・コバ・たむけんは悪ノリ。
結果として、「まぁまぁええノリ」

  • 「いくらもうてんの?」(南キャン山ちゃん・しずちゃん、ダイアン津田)

南キャン唯一の楽屋ノリだそうです。
陣内、たむけんは、ええノリと判定。
結果的には、まぁまぁええノリ。

  • 「八木さん、そばにいてますか〜」「いてますよ〜」(サバンナ八木、きんに君)

陣内:これ、ネタでしょ?
もちろん、全員悪ノリと判定。

  • 「ハンサムブラザーズトリオ」(シャンプー小出水、チュート徳井、ロザン菅・宇治原)

こいちゃん、徳井、菅ちゃんが、お互いの顔を見合わせて、
「カッコええなぁ・・・。」的なことを言いながら、
奥で台本を読んでた宇治原の顔を見て、嗚咽するイケメン3人。(笑
陣内:ひどいオチでしたね。
ちなみに、楽屋ノリが終わってから、
スタジオで「ここがこうやった」とかって話してるとき、
一回、楽屋のカメラ(天井についてる)が映るんですけど、
イケメン3人が前のほうにおって、宇治原はめいいっぱい(笑)後ろの方にいましたね。


判定は、たむけんだけええノリって言ってましたね。(結果的には、まぁまぁええノリ)
たむけんは、こういうノリが大好きだそうです。

全員、ええノリと判定。

Foot Cut 2回戦(前半戦)

功太のネタ中にパッと映ったときに、
前に友近、後ろに宇治原が座ってたんですが、
後にパッと映ったときも、この2人動いてませんでしたね。

ネタ

  • バンナ【コント】(衣装合わせ)

高橋楽屋ニュースで、一言しかしゃべってなかったんやん!

Foot Cut 2回戦(後半戦)


2回戦の結果はこちら。

1位 藤崎マーケット 121点
2位 とろサーモン 111点
3位 天津 94点
4位 中山功太 86点
5位 モンスターエンジン 82点
6位 ジャルジャル 79点
7位 ハリセンボン 76点
8位 いがわゆり蚊 70点
9位 ヘッドライト 69点
10位 スマイル 56点

ネタ

陣内:4時から、ネタですよ?

  • 友近【コント】(TVリポーター)
  • ランディーズ【コント】(代打屋中川の天気予報⇒代打屋中川のモノマネ)

ネタ中、「東出じゃなくて、今出さん」とかいう下りがあったんですが・・・。
ただ、たーちんの口から出る野球選手が、古すぎて、
ちょいちょい分からん。(苦笑

吉本:なんで、野球(ネタ)が2本も続くねん!おかしいやん!
そして、古今東西ので「赤いもの」っていうので、
「ポスト」(吉本)、「赤星」(山田)「リンゴ」(吉本)、「黒田」(山田)とか、
そんなんの流れで、東出の名前を出した山田。(広島の選手ってことで)
吉本:んで、さっき(広島の)東出、聞いたし!!

藤岡飛呂志のFAXコーナー


吉田のモノマネを見て、笑いが止まらなかった藤岡飛呂志(なだぎ)。
なだぎ:こんなにもクオリティの低いのを見たのは、初めてだ。

輝け!楽屋ノリ大賞2007

田村とたむけんは、ええノリと判定してましたが、
結果的には、まぁまぁええノリ。

  • 「西澤かぇ!」(ダイアン西澤、とろサ村田、ジャンクション原田)

めっちゃええノリと判定。

悪ノリに決定!

  • 「クソハゲやないかい!」(中山功太、千鳥ノブ、とろサ村田)

たむら:悪口やんけ。


ちなっちゃんとたむけんは、ええノリと判定してましたが、
結果的には、まぁまぁええノリに決定。


陣内:お客さん、大丈夫ですか?
いまいち盛り上がらん客席・・・。

コバ:2人しゃべってんの、見た事ないよ?
たむら:日陰の2人やんか?
小藪:日陰ではないですけど・・・。


全員が、悪ノリに決定!
たむら:(このノリ)完成してないよね?
小藪によると、福ちゃんはこのノリを嫌がってるそうで、
八木ちゃんが一方的にしてるだけだそうです。

  • 「あいさつ」(野爆ロッシー、$10白川、すっちー、ランディーズ高井・中川)

誰かが「ニャン!」と言えば、「ニャン!」と白川が返すというだけのもの。(笑
陣内:あれ、平均年齢、35歳ですね。
小藪:そのわりに、かわいいノリでしたけれど。
多分、平均年齢は、須っちゃんと白川が上げてると思われる。(笑


札を上げる前に、小藪が「ニャン!」って言ったんですよね。
そのとき、楽屋の天井についてるカメラが映ったんですけども、
明らかに、口で「ニャン!」と言ってた白川。(楽屋の音声は届かないんでね)

ネタ

CM明け、前列に友近、南キャンしずちゃん
後ろに、ビタミンSのマイコ、ロザン宇治原、麒麟 田村が座ってましたね。
だから、どうやねん!って話なんですが。

ゴエは自宅療養ってことで、4人で漫才をするも、
「やっぱり、ゴエがおらんとできへん!」と言ったときに、ゴエが登場。
さぁ!ネタしよう!となるも、時間がないのでネタ終了。
なかなか面白かったですね。これ。

Foot Cut 3回戦


1発目のとろサーモンに対し・・・。
陣内:4時半に、86点取ってたら、十分!


結果はこちら。

1位 モンスターエンジン 102点
2位 ジャルジャル 101点
3位 藤崎マーケット 94点
4位 とろサーモン 86点
5位 天津 85点
6位 中山功太 84点


ネタ中に、ちょいちょい芸人席が映ってたんですが、
シャンプーこいちゃんとチュート徳井、青空 須藤とスト山田*5
ノンスタ石田と天津 木村が一緒にいましたね。

ネタ

CM明け、サバンナ高橋と千鳥 ノブで、最近高橋が妙に推してる、
片手を頭のところに持ってきて、もう片方の手で伸ばして・・・。
って、どう説明したらええねん!これ。
まぁ、高橋が妙に推してるギャグをやってましたわ。

去年のオールザッツ以来のテレビだそうです、後藤さん。

Foot Cut 救済企画 若槻千夏を笑わせろ!

出演者はこちら。

ギャフン、パステルモグラ、無駄無駄ラッシュ、ビンチョウタン、ツジカオルコ
概念、まいなすしこう、ベリーベリー、大脇里村ゼミナール高校デビュー
ダ・ヴィンチジャングルパンダ、キャバレーナイト、バイク川崎バイク、ソラシド、
ハレンチトースト三浦マイルドタナからイケダ、金時、ゼミナールキッチン
マウンテンヒル、おてもと、難波横山、しらたき、フロントライン、男と女、ハム

もしかしたら、これ、順位順かもなぁ。


司会は、シャンプーの2人。
一通りネタが終わり・・・。
てつじ:これ、ホントに公共の電波で流れてるんですよね?


MVPは、大脇里村ゼミナールに決定。

ネタ

CM明け、後々にいろんなところでネタにされる、こんなテロップが。

天津のネタで、極めて不適切な性的表現が多数ありました。お詫び申し上げます。

ネタ中、$10浜本と、ブラマヨ小杉が隣に並んでましたね。
ホンマ、これって、書いてどうすんねん?って感じですね・・・。苦笑

  • 野性爆弾【コント】(見なはれ あれが軍事基地でっせ)

ネタ中に陣内が、「(時間が)押してんで?」と言うと、動きが止まった2人。
川島:押してない。

たむら:(紅白審査員に)陣内を使って良いんですか!?

Foot Cut 決勝戦


優勝は、モンスターエンジン
ちなみに、にのうらご解散し、現在芸人を辞めている荒巻は、
小説を書いてるとのウワサがあるそうです・・・。

*1:あっ!赤チン王子と、キャベツ大臣やん!と思ったハロヲタ。苦笑

*2:M-1)ファイナリストやぞー! 石村やぞー!

*3:ブラマヨが、初めてオールザッツのトーナメント出た時に負けたネタだそうです。

*4:個人的には、今回のネタの梶、好きやったなぁ〜。迷走してなかったもん。←ぇ

*5:なんか、付き合ってるってウワサが流れてたみたいですね。山田のブログに書いてたけど。