笑売繁盛 1月4日放送分

司会は、西川きよしさんと、ハイヒールリンゴ
スタジオには、桂きん枝さん、やすとも、シャンプー、たむけんがいました。

NGK

目玉をだませばお年玉! エピソードウソつきは誰だ!?

参加者は、中川家ブラマヨ麒麟、シャンプー、たむけん。
きよしさんに「これはこうちゃう?」とお手伝いするのは、きん枝さんとやすともの2人。


ウソのエピソードをしたのは、たむけんでした。

baseよしもと

  • 千鳥(好きなこの前で、男をやっつける⇒凶悪犯に襲われたら)
  • ディラン&キャサリン
  • 笑い飯
  • アジアン
  • NON STYLE(ペットを飼いたい)

たむけん・シャンプーハットお年玉争奪!きよしチームVS.リンゴチーム! ヨシモトゲームバトル

CM中に、きよしさんとリンゴが帰ってこなかったので、
CM明け、たむけんとシャンプーでドナリをやってしまう。(笑
すぐに帰ってきましたが。
きよしチームは、きん枝さん、やすともの2人。
リンゴチームは、たむけんと千鳥。


最初は、答えが4つあるお題を出されて、答えがダブらなければOK。
リンゴチームに出されたお題が、「吉本の歴代M-1チャンピオン」

  • リンゴ:フット
  • たむけん:チュート
  • ノブ:フット
  • 大悟:中川家

⇒失敗


きよしチームに出されたお題は、「現在の吉本新喜劇の座長」

  • ともこ:小藪
  • やすよ:辻本
  • きん枝:小藪
  • きよし:たばた

⇒失敗
まぁ、小藪がかぶってる時点でダメなんですが、
きよしさんの「たばた君」よ。(笑
多分、川畑のことを言いたかったんでしょうが・・・。


次のゲームは、8人の芸人のうち、一番身長の低い人を選んだら負けというもの。

まさかの2人目でドボン!
ちなみに、ほかの6人の身長はこちら。

次のゲームは、複数の芸人さんの名前を順に出していき、共通点を探すというもの。

ヒントで、「儲かった話」と出され・・・。
リンゴ:税務署が来た!!
答えは、乗ってる車がベンツということです。


最後のゲームは、「頑張れキャプテン!ヨシモト伝言ゲーム」
これは、500万ポイントをゲットしたリンゴチームが優勝。

お年玉争奪!サイレントゲーム

いろいろな動作を、音を立てずにできればお年玉ゲット。

他にもいろいろやってますよ。
結局、成功できたのは、やすよだけやったかな?