いきなりフットボールアワー 1月10日放送分

岩尾の正月休み

  • 次課長河本ファミリー、河本のお姉ちゃんファミリーと、オリラジ藤森、ブルースタンダード小浜*1、作家の諸岡さんと、沖縄旅行に行った岩尾。
  • 諸岡さん*2は、いつも準ちゃんファミリーについていく。
  • 部屋は、河本と諸岡さんと一緒やったらしい。
  • 夜は、トランプをしてたらしい。
  • 河本に誘われてなかったら、多分また一人でタイとかに行ってたかもしれない。
  • 子供たちには、「のんちゃん」と呼ばれてた。
  • 後藤:もう、リハビリの旅やん。

なんて聞こえますか?例題

なかなか、メロディーを覚えられない岩尾。
かれこれ、3分以上覚えてたのでは?

  • しかし、そんな女も、おるんやなぁ〜

後藤の正月休み

  • レギュラー西川、カナリア ボン、ネゴシックス、初恋太郎 高森と旅行に行った後藤。
  • 誰か一人は、全然知らん後輩が来る。
  • 去年は九州やったから、今年は伊豆に行った。
  • 大渋滞くらい、調べとけ!!
  • それやったら、熱海まで新幹線で行って、そこからレンタカーで借りたらよかった。
  • 結局、10時半に出て、伊豆の旅館の近くに着いたのが5時。
  • 渋滞にイライラしてみんな舌打ちしだした。でも、高森が舌打ちしだしたときは怒った。
  • 2日目の夜に、麒麟田村が合流。
  • 何も事件がおこらへんから、1時間かけて遊覧船へ。
  • しかし、「今日は波が高いので、出ません。」
  • 帰りまで混みだした。
  • 何も無いまま、渋滞につかまり、後藤は払い損。
  • なんかせえよ!と思ったが、ボンはDSしてる。

なんて聞こえますか?

細川たかしの「浪花節だよ、人生は」の中の、一下り。
岩尾:今日、俺自信無いから、お前全部読んでくれ。

  • グルメレポート、なんだかな、なんだかな。


後藤:お前、早いって!!
2本目で下ネタは早いですって!!

  • あれは、ずったずた、のりおちゃん*3
  • 和歌山寄りの、大阪は、和歌山や〜
  • 浅香光代の、夫とは、知らなんだ〜
  • 家の前で、倒れてる、酔っ払い
  • 最近太った、親父が、ダイエット*4
  • ABC、DEFG、ABC
  • 角 金 銀、歩兵、これ将棋

来週は、宇宙戦艦ヤマトの曲。
「最近、聞きなれへん曲が多い。」と文句を言い出す岩尾。

マンスリーアーティスト:竹中絵里

  • ブログってやるべき?
  • みんながやってるから、嫌。(後藤)

*1:藤森の後輩らしい。

*2:漢字が分からん、スミマセン。

*3:出囃子にいい?

*4:この2つを考えたのは、12歳。ホンマに考えてるのって、12歳?