メッセ弾 1月11日放送分

今回は、スーパーコンビンゴ@フットの未公開編。


芸人人生で一番嬉しかった瞬間は?

  • 後藤:ABC新人賞受賞
  • 岩尾:歌がうまい王で優勝

後藤は、一番最初に獲った賞だそうで、これが無かったらM-1も無かったと。
岩尾は、別に歌がうまいわけでもないのに、優勝できてスゴイ嬉しかった。
あと、賞金が200万ってことも絡んでる・・・?

今までで一番きつかった仕事は?

  • 後藤:3回連続スカイダイビング
  • 岩尾:ハワイでスカイダイビング

⇒コンビンゴ!
これは、前にどっかで話してましたね。

今食べたいのは?

後藤:何?この、ほっこりしたの。


どれを食べたいか書いてるときに、賞金が2人で3000円っていうのを知ったフット。
普通、1人3000円なのでは?と。
黒田:金の事言うな。
後藤:「金の事言うな!」じゃないでしょ。
黒田:あのなぁ、ここの局はテレビ大阪
あいはら:TVO。
後藤:お金あるでしょう?
黒田:(テレ大のキャラクター)たこるくんやぞ?
後藤:たこる君グッズとか売れてるんちゃいますの?
あいはら:売れるかい!そんなもん!
岩尾:推してるんでしょ?
黒田:あれや、この前の25周年記念テレビ大阪の特番出たときに、楽屋、役員室やぞ?
あいはら:役員さんに出て行ってもらって。ゴルフバック置いてありましたわ。


話は戻りまして、「大トロにぎり」「たらばガにの刺身」「佐賀牛のステーキ」の3つから選ぶと。
2人とも、佐賀牛のステーキを選び、コンビンゴ!
そして、1列揃う。
あいはら:揃った!
黒田:揃うなや。
あいはら:空気読めや。

「もっとウケてもいいのに」と思うネタは?

  • 後藤:生理のオッサン
  • 岩尾:老夫婦の夜の営み

後藤は、コントだそうで。
岩尾のは、ジェットボールアワーのどっちかに入ってるネタですね。


黒田曰く、「メッセにしろ、フットにしろ、出来上がったネタも多いけど、捨てネタも結構多い。」