第29回ABCお笑い新人グランプリ 1月14日放送分(観覧レポ)

えっとね、観覧レポを書いてるのが、3月上旬なんですよ。(苦笑
CM中になんかあったわけでもなく、観覧に行ったから・・・っていう話はないですよ。


最初のCM明け、司会の2人がえらい笑ってましたけども、
CM中に何もありませんでしたよ。
何の前ぶりもなく、笑い出すという。
でも、本番が始まる前、なんか知らんけど、
審査員の大竹まことさんと、赤井英和さんが、急に笑い出すという・・・。


とりあえず、OAで見てて分かる事は書かないでおこうかと?(待て


ゲスト漫才はこちら。


最終決戦進出は、ギャロップジャルジャル銀シャリ
後藤:命続く限り。
_林:毛根続く限り。

正直、1本目のほうが伸び伸びしてたかな?って思いますね。
1本目は、笑いが大きかった分、なんかもったいない気がしましたね。

目指せ金メダル!オヨヨンピック

出場者は、トミーズ健、たむけん、シャンプー、ブラマヨ、千鳥、安田大サーカス


最初の順位は、女性観覧者の中から、「恋人にしたい人」ということで、
一応、投票数が多いコンビから順番に。
確か、うちは大悟かてっちゃんに入れたはず・・・。
あぁ・・・、多分てっちゃんやったかな?
小杉:2位は、正直てつじやと思います。
てつじ:俺、お前が思ってるほど、人気無いぞ?


1位:千鳥 大悟(167個)
2位:シャンプーてつじ(148個)
3位:ブラマヨ吉田(45個)
4位:トミーズ健(21個)
5位:安田大サーカス HIRO(12個)


クイズ!早読みチャイニーズ
問題文の中に、中国語が混ざってるので、
その中国語を当てるというもの。

ノブ炭火焼肉たむらには、【おいしさ】がない。
大悟:【おいしさ】ない。
吉田炭火焼肉たむらには、【保健所からの許可】がない。
団長炭火焼肉たむらは、【汚い】
小杉炭火焼肉たむらには、【常識】がない。
大悟炭火焼肉たむらには、【理性】がない。
答えは、【クロワッサン】

小杉:ほっとけぃ!


たむら:鶴橋の女と日本橋の女の二股がバレた。
小杉:生放送やぞ!!
たむら:生放送なん!?


日本橋ではなく、心斎橋であるっていうのを訂正してから・・・。
吉田:心斎橋の方に一本化したのが原因でハゲたらしい。


たむら:埼玉の方にも女がおる
小杉:ええ加減にせえよ!生放送やぞ!!(セット壊す小杉)


団長:東京の仕事の時に、アイビスに女を連れ込んでいる。
小杉:お客さん、嘘ですよー!


正解は、【酸性雨】(てっちゃん正解)
たむら:二股が原因ちゃうんかぁ。


シチュエーション大喜利
隅ちゃん(女優らしいよ?)に、何かを言わせるというもの。


ちなみに、隅ちゃんがスタンバイしてるのは、席から見えてました。
まぁ、めいいっぱい後ろで端っこやったからなんでしょうけど。


コーナーが終わってからのCMで、小杉が、二股疑惑を否定するという・・・。
あと、大悟の答えに、三枝さんが「下ネタはアカン。」と言ってたんですが、
別に、全然下ネタじゃないんですよね・・・。
で、CM中に「ゴメンね、下ネタやと思ってしまったんよ。」と三枝さんからの弁解が。


頑張れ☆星野ジャパン! 賞金ほし〜の
阪神タイガースの湯船投手が、プラスチック判に向かって投げるんですけども、
その後ろに、最終的に金(千鳥)、銀(ブラマヨ)、銅(シャンプー)のコンビが立つんですが、
ちゃんと目を開けてて、後ろに落ちなければ(落ちたら粉まみれ)、賞金ゲット。


コーナー終わってから、スタッフさんが慌ただしく掃除してましたね。

審査発表

  • 審査員特別賞:スマイル

もうちょい、瀬戸嬉しそうにしたらええのになぁ・・・。
悔しいのは分かるねんけど・・・。
ってか、瀬戸、目腫れてる??
よしたかは、何も変わらんけどね。(笑

なんか、ええね、ギャロップ
毛利、ホンマに「やった!!」って感じが、表に出てるもんね。


毛利:前年度とかぶりますけど、オカンやったで!!
そして、林には【紙】が降りましたね。