ちちんぷいぷい火曜日 1月22日放送分

ロザンの探しに行こっ!

今回は、「北国で頭から湯気が出てる子を探そう」という企画。
モモコ:(宇治原は)子供嫌いやん。
宇治原は、最近子供が好きになってきた、とは言ってましたが・・・。
でも、モモコに言わせれば、菅ちゃんはモモコの娘さんのさーちゃんと遊んでくれるが、
宇治原は、あまり相手してないそうで・・・。
宇治原:(嫌いなんじゃなくて)ウマが合わないんです。
モモコ:それ、どういうこと!?



で、ロケに行ってたんですが、「働いてる人を探そう」ってことで、
家の前を雪かきしているお母さんに出会った2人。
お母さん:何ですか?
_菅:今、「奥さん、うらやましいわ〜」*1のコーナーで。
宇治原:いや、違う、違う。



下校中の小学生に会い、「サッカー部は、頭から湯気が出てる。」との情報をもらい、
学校へ行ったロザン。
サッカーをしている子達と、一緒に走り回ってた2人。
しかし、20分間走った後、めっちゃ疲れてる2人。
_菅:走ったなぁ・・・。
宇治原:こんなに体力ちゃうか・・・?



結局、秋田にロケ行ったのに、頭から湯気が出てる人を発見できず。
しかし、大阪で頭から湯気が出てる人を発見。
話によると、普通、汗が蒸気になって、湯気になるんですけども、
秋田とかあそこまで寒いと、めっちゃ動かんと、汗が出ないそうで。
だから、案外大阪とかの方が出やすいんだとか?
でも、「イメージからして、北国のほうが出やすいと思いますよね?」と、
宇治原は言ってたんですが。
モモコ:上司やったら(出張費)認めへんで?
_菅:(軽い感じで)はい、スンマセン。
_角:なんや、それ。
宇治原:なんかおかしいなぁ、おかしな感じなってるなぁ。
_菅:俺らが「行こう」言うたんちゃうのになぁ!


子供と遊んでてても、楽しくなさそうやったのでは?といわれる宇治原。
サブロー:目が死んでたで?
宇治原:それは生まれつきなんで、親に言うてくださいよ。
八代:私服、ダサいよね?
宇治原:関係ないやん!
⇒CMへ

*1:ロザンの前にやってる、浅越ゴエのコーナー。