ヨシモト∞日曜日一部 観覧レポ(1月27日放送分)

関係ないっちゃ関係ないんですけども、ファンダンゴが終わったら、無限大も終わるんやろか?

前説:大脇里村ゼミナール

あれ?前説変わったんや。
いや、バルチック艦隊解散してなかったよな・・・?
このコンビは、今までにも何回かテレビで見たことはありました。
最近で言うと、オールザッツかな・・・?多分。
あっ、ジャイケルも出てたっけ?


とりあえず、諸注意と声出しでしたね。


ティーアップ長谷川&矢野・兵動 兵動の60分

また、アンケート出し損ねた・・・。

  • 今日は、大阪府知事選。
  • それよりも、大阪国際マラソン。
  • とんでもない結末が待ってる。見てない人は、帰ってから見るべき。
  • あういうラストは、日本人は大好き。
  • ってか、大阪でやってんの?
  • 伴走してる人ですごかったのが、ずっと「勝訴」の紙を持ったまま走ってる人。
  • あの人は、お笑いの世界に入るべき。このテレビ見てる??
  • 長谷川は、「出っ歯」ではなく、「出ぐき」。(歯ぐきが出ている。)
  • ティーアップ20周年、漫才攻めの宣伝。
  • そんなにも、数字(電話番号とか、Pコード)言わなアカン?
  • 今回、20周年やけども、プレゼントしてもらうのではなく、こちらから楽しませよう。
  • 相方を変えてやってみる。(オーディション済み。記事はこちら。
  • 長谷川の相方は、声が大きいから選んだのだが、すっごい前田にそっくり。
  • 前田の相方は、女子大生。
  • 大人しそうやったが、「なんかしゃべってください。」と言うと、よくしゃべった。
  • 本気と書いて、「マジ」と読む。(by.長谷川)
  • 浮気ではなく、本気の遊び。
  • ↑客席からの支持、一切なし。
  • 「バレンタインには、どういうのをあげたらいいですか?」
  • 誰もが、手作りチョコや手編みのマフラーを期待してると思うな。
  • ↑これも、支持されず。
  • 手作りチョコよりも、有名ブランド*1のチョコのほうがほしい。
  • 手作りチョコをもらって、どないすんねん?
  • 手編みとかで、めっちゃ網目の多いのは困る。
  • 手作りチョコを上げてるあたり、子供のやる事や。
  • 質問をした子は、16歳。じゃぁ、ええやないか。
  • 「恋愛に関係ないんですが、友達に芸人がいるんですか、全然売れません。」
  • そんなん、知らんがな!
  • 「私は、53歳*2なんですが、対象になりますか?」
  • 十分、対象になる。
  • 兵動は男性ホルモンが多すぎる。
  • 神様が、兵動に男性ホルモンを入れているときに、誰かに呼ばれて、余分に入れてしまった?
  • 「春から大学生にもなり、バイト先も変わるのですが、新しい出会いはあるのでしょうか?」
  • その子は、あまりメイクもしてないらしい。(薄くはしてるけど、周りはガッチリやってるから、それから見たらやってないも同然。)
  • 次回、イメチェンして来てみて下さい。
  • 男性になってるのは、無しで。
  • 「忘れられない恋愛って、ありますか?振られたら、どれくらいで忘れますか?」
  • 今までの恋愛は、忘れた事はない長谷川。
  • 一番長かったのが3ヶ月の兵動。
  • ↑それはひどい。
  • 10年間付き合ってて、振られた兵動。
  • 10年間も付き合ってると、おらへんのに慣れなくて、最初はずっと気分が悪かった。
  • それが、やっとマシになってきたのが3ヶ月。
  • ↓質問内容を忘れました・・・。(苦笑)
  • コスプレしてるような子同士で付き合ったらOKでは?


質問内容に関しては、順番は無茶苦茶だと思われる。


清水けんじの15分

  • 清水のが始まる前に、帰るお客さん。
  • しかし、若干未練があるのか、清水を見てる。
  • 未練があるなら、残ったらええのに。
  • うちわも持ってきてくれて・・・。
  • コンビの頃は、こういうのもありましたけど・・・。
  • 「プロフィールトーク
  • ピンになってから、下の名前をひらがなにする。
  • 趣味:パチンコ・観光
  • パチンコの番組で、ゲストが赤井英和さんやったときの話。(詳細覚えてない・・・_| ̄|○
  • よく、京阪に乗る。(実家が京都)
  • この前、京阪に乗ってると、座席が横でなく、縦やった。*3
  • 隣の人がおばちゃん。後ろの2人もおばちゃん。
  • 隣のおばちゃんが、塩あめを配りだした。
  • お客さんは「おいしい」と言ってたが、清水はおいしく感じなかった。
  • それで、電車を降りてすぐ、自販機に買いに行く。
  • すると、*4が4本も出てくる。
  • 趣味には書いてないが、デートとか、自然いっぱいのところに行くのが好き。
  • 春なら桜とか、秋なら紅葉。
  • ただ、ずっと紅葉とかを眺めているのが好き。
  • でも、清水以上にずっと眺めているような子が好き。
  • 女の子が清水に、「もう、ずっと見てんとはよ行こうや。」って言うよりは、清水が女の子に「はよ行こうや。」って言いたくなるほうがいい。
  • なんか、趣味が完全におっちゃん。
  • 性格:寂しがり・いらち
  • 今流行の、ツンデレですよ?
  • 打ち上げで、笑い飯、千鳥らと鍋を食べに行く。
  • 鍋の汁(と言っていいのか?)があまりに濃くて、店員に割と丁寧めに水を持ってきてもらうように頼む。
  • しかし、軽い感じで返事をされる。
  • 持ってきてもらった水が、えらい濁ってる水。(今から鍋を薄めようとしてるのに。)
  • それで、また変えてきてもらうように頼んだが、結局帰ることに。
  • 代金を聞くと、9000円と言われる。
  • 7人くらいで行って、一人ずつワンドリンクと鍋だけしか頼んでないのに、何でそんなにも高いねん?
  • 店員が確かめに行くと、「8000円です。」と言われる。
  • そんなコロコロ変わるってどういうことやねん!と、とうとうノブがキレた。


スミマセン、清水の話、肝心なところを全然覚えてないです・・・_| ̄|○


斉藤紳士の15分

  • 最初に3分ほどネタをするも、ネタ中にサングラスが飛ぶ。
  • その上、右のレンズが外れてたが、そのままネタ続行。
  • ネタ後、フリートーク
  • サングラスが飛んだ時点で、もう今日はアカンと思った。
  • 清水と同様にプロフィールトーク
  • 同じ歳はみんな売れてる。
  • 他に残ってるのは、帽子屋お松とかくらい。


えらい、中身覚えてませんわ・・・これ。(苦笑


歩の15分

  • 最初3分間、漫才をする。
  • 前回出たときに、サザエさんの話の中途半端なところで終わったので、今日は頭から。
  • 漫画が大好き。
  • 穴子さんは、テレビアニメオリジナルのキャラ。
  • 磯野家以外での海関係の名前は珍しい。
  • ノリスケは、何者やねん!?
  • 波平には、双子の兄がいる。
  • 名前は海平で、海があっての波だからなのか、波平は兄に頭が上がらない。
  • サザエさんの本当の最終話は、磯野家にもオイルショックの風がきたという話。
  • 長谷川先生が体調不良で、連載が止まってる時期もあった。
  • それで、描いたり描かなかったりになり、最終話がああなった。
  • それを、HUNTER×HUNTERの作者が引き継いでいる。
  • 花沢さんと、かおりちゃんと、もう1人女の子の関係。
  • 中島は、「野球しようぜ」しか言わないのか?
  • 中島は、おじいちゃんと浪人中の兄と暮らしてる。
  • 両親が不仲のため、おじいちゃんと暮らしてる?

おもろい若手!出てこいや!60秒エピソードバトル テーマ:デート

司会は、清水。
ここは、完全にブログをそのまま移してます、スミマセン。


Aブロック


順位は、1位:新名、2位:武智やったはず。

  • 暴力とセックスを売りにしてる男が、オバケ屋敷とかジェットコースターが怖いってどういうことや?(清水)
  • USJのジェラシックパークは怖い。


Bブロック

  • しらたき・榎田「ジェットコースターに乗って・・・」
  • パステルモグラ・加藤「彼女とオムライスを食べて・・・」
  • ぴっかり高木とR藤本・R藤本「ブルマとUFJに行って・・・」*7
  • ファイティングポーズ・堀口「彼女と花を摘んで・・・」

順位は、1位:R藤本。

  • テンション高くいくなら、最初からちゃんと乗り切れ。(⇒R藤本)
  • 1人だけ、普通の人。
  • 態度は崩さないR藤本。


Cブロック

  • ダ・ヴィンチ釜口*8「デートをしたことがないので嘘をつきます!」
  • フライフェチ・柳井「京都の嵐山で・・・」
  • 山崎仕事人「擬似デートで・・・」*9
  • まるおゆうきゃん「ホストをやっていて・・・」


順位は、1位:釜口

  • 足の握力がスゴイ。⇒タオルで綱引きをする事に。
  • 釜口に「Ready Go!」を言ってもらおうとするも、釜口が妙に緊張してしまう。
  • 清水が脅しをかけるような言葉*10を言うと、動揺したのか負ける。
  • 釜口が、タオルの糸きれを強調してたが、清水に拾ってもらえず。
  • コンビでは、メダルは別々に換算。


どっかで言うてた話なんですが・・・。

  • 普段はトリオでやってて、相方が清水と戦って勝つ。
  • 相方に言うといて、「次会ったらシバくから。」(清水)

誰が、元々トリオなんかが分かってないんですよ・・・。(苦笑

中田なおき&たいぞう&鉄拳の30分

  • なんでこの組み合わせやねん。
  • 最初は、鉄拳とたいぞうでやらそうと思ってたが、会話がかみ合わなさそうなので、なおきが呼ばれる。
  • 今日「梅」と書いてるのは、うめだ花月でネタをしたから。
  • 思いっきりスベった。
  • あの格好のまま、梅田からNGKまでタクシーで来た鉄拳。
  • (中田)このメイクは、どれくらい時間がかかるの?
  • (鉄拳)メイクじゃない。正義の・・・(といろいろ言う)
  • (中田)吉本入ったんやし、そんなん辞めたら?
  • (鉄拳)メイクは、1時間かかる。
  • 打ち合わせのときに、鉄拳がたいぞうの絵を見て、カルチャーショックを受けてる。
  • たいぞうの絵を見せるも、タイトルは絵の裏に書いてて、覚えてない。
  • 今度、また秋に個展を開く。
  • 120点描けと言われて、今100くらい描けた?(今描けた数字は違うかも)
  • 一番小さいサイズの絵が、以前は3万やったが、今回は4万。
  • 嫌らしい話やけど、どれくらい入るの?
  • そういう契約は、一切してないたいぞう。
  • そういうのは、きちんとしとかないと。
  • ジミー大西は、さんまに「絵を描き!」と言われた。】と言われてるが、ホンマは紳助が言った。
  • 芸歴20年目の中田なおき。先ほど、R-12回戦落ちる。
  • たいぞうも、2回戦落ちる。
  • ホントは、仕切りやれる状況じゃない。
  • 中田:この話(R-1の話)、止めよ。
  • 鉄拳のネタを披露。
  • 鉄拳の絵って、価値あるの?売れる?売るとしたら、なんぼ?
  • 鉄拳が吉本に入ったきっかけって?
  • 最初は劇団に所属してたが、マネジメントはできへんと言われ、独立する。
  • 付き人もおったが、その付き人はエアーギターを始め、消える。
  • そこから、全部1人で営業とかのマネジメントをやってた。
  • 博多華丸に相談したところ、「それやったら、吉本に入り。」と言われ、吉本に入る。
  • 吉本に入ったが、ええかどうかはまだ分からん。
  • 鉄拳の芸歴って、どうなんの?
  • 鉄拳は、別に下からでもええと思ってるが、一応10年目。(東京3期*11と同じ)
  • 一応、後輩やけども、他でやってた人やから「鉄拳さん」と呼んでしまう。
  • たいぞうは、今までヘキサゴンで出た問題をまとめて、「ヘキサゴンノート」を作ってる。
  • しかし、覚えてるようで覚えてない。
  • ヘキサゴンドリルamazon?)もやったが、最下位になる。
  • スタッフに「イメージが悪くなる。」と怒られる。
  • 正直、吉本に入って、ギャラはどうなった?⇒5分の1
  • 突撃隊のスタジオ1回でのギャラは、500円。(12年間据え置き)

総括

今日、人少なすぎ。(苦笑
整理番号125番やったけど、余裕でしたよ。
始まるのが近づくにつれ、ちょっとずつ人増えてましたが。


ただ、長谷川&兵動が終わると同時に、なぜか人が入れ替わる感じに・・・。
そして、清水が終わると、ドッと減る。
そこからは、ちょっとずつ減っていき、3人のが始まるときには、
スタッフさんに「どうぞ、前に行ってください。」と言われる。


今回、気になったのは、あるおっちゃん。
要らん一言をよう言うんですわ。
いじってる芸人さんもおったけど、正直あれはなぁ・・・って感じでした。


しかし、人少なすぎやせんか・・・?
まぁ、うちも行ってなかった可能性はあるけども、*12
当たったからには行かんと、もったいないと思うんやけどね・・・。


ちなみに、終わった頃、NGK下は人だかりでしたね。
中條さんの20周年イベントがあったみたいで、花も6つほど置いてありましたね。
(よう覚えてないけど、MBSよしもと新喜劇からも来てました。)
中條さんのイベントも見たかったなぁ・・・。
もしかして、一番の目当てが流れたのって、これの影響?
(でも、これって1ヶ月以上前からランディーズが出る事くらい分かってるはずやけどな・・・。)


前回のアジアンはしょうがないにしても、*13
何で変わってたのか分からんかったら、しっくりこうへんな。

*1:名前思い出せん・・・

*2:もしかしたら、若干年齢が違うかも。50代やったはず。

*3:まぁ、バスみたいな座席、っていうか新幹線のような感じと思っていただければ。

*4:何かは忘れたが、なんか飲むと、口の中がなんかヌルっというか、変な感じになるジュース?

*5:それ以上の話を覚えてないうちって・・・?

*6:元「マラドーナ

*7:あまりの空気に、清水笑いが止らず。

*8:25年間付き合った事がありません。今からウソつきます。

*9:こちらの方も、付き合った事は無いが、擬似デートはあるらしい。

*10:「お前殺すぞ!」的な感じ・・・

*11:トータルテンボスポテト少年団

*12:一番お目当ての白川&高井が変わってた。

*13:多分、漫才アワードのネタ順の関係で、ミサイルマンマラドーナに代わる。