せやねん! 1月26日放送分

浅野義信と共演したことがあるという雅。
でも、9年間連絡が無いそうで。
それでも、雅は「友達」といい、
画面にも「せやねん!ファミリー」と出してるんですけども。
福田:訴えられへんか、心配や・・・。


そして、女性雑誌(Can Can、JJとか)に徳井は詳しいなぁ・・・って話に。
松井:ホントに、徳井さん詳しいですよね〜、Ane Canとか。
_雅:モデルが、君のテリトリー。
徳井:いや、モデル系は、一切はノータッチで。
やすえ:一切「は」?
_雅:モデル系と、シオ系と・・・。
徳井:シオ系って何ですの?
    略 カメラがだんだん徳井に近づいていく。
    近いわ!
遠のいていくカメラ。スマッシュを打つ福田。
_健:スマッシュ系やな。
_雅:スマッシュ系。

嗚呼!ニッポンの兄弟

今回、ハーベストの丘に行ってウィンナー作りをする4姉妹。
泉ヶ丘駅や、深井から泉ヶ丘までの途中の泉北高速が映るだけで、
テンションが上がってしまった堺市民。(笑


話を戻し、泉ヶ丘からハーベストまでバスなんですけども、
そのバスの中で、「ウインナーを作りに行くけども、もし豚から作った場合な・・・。」
と、いろいろと説く徳井さん。
その後・・・。
福田:徳井さん、寝ないで!子供の心に響いてないから。
そんな徳井さん、コーナー前のCMの前のスポットで、
「子供欲しー!!」と叫んでました。(バスの中で)


で、ウインナー作りなんですが、4人は一度も羊腸を破らずに、上手い事作ったんですよ。
一方、大人2人は4回も破り、見た目もぐちゃぐちゃな出来。
2人ずつに分かれて作ってて、最後に完成品を見せてたんですけども、
徳井と福ちゃんが作ったやつの説明のテロップで、
名前の下に「32歳」と年齢を出されてしまった2人。
徳井:子供らが上手すぎるんか、俺らが下手すぎるのか?
福田:多分、両方やな。