横丁へよ〜こちょ! 2月3日放送分

今回のゲストは、モト冬樹
キャバレーミスなにわで働いてたけど、
池やんに冷たく当たられるからやめるという役で、南出一葉ちゃん、
一葉ちゃんのお母さん役で、中山美保さん、
キャバレーミスなにわで働いているという設定で、
たかおみゆき、山本奈臣実、国崎恵美ぢゃいこ、宮川たまこちゃんが出てました。


で、一葉ちゃんが田舎に帰るということで、横丁のみんなと挨拶してたんですが、
別れに泣いてしまう一葉ちゃん。
そこに、のんちゃんが慰めようと、きつく抱きしめる。
そんなのんちゃんに、きっついビンタを食らわせたやすえさん。
やすえ:ゴメンなさいね〜、ホントに怖かったでしょう?


そして、例の田村の恒例の挨拶ギャグ(というべき?)は、
あまりに長くてメモる気が起きなかったのですが(待て)、
後藤:入念に仕込みすぎやろ?
それでも、「仕込んでない」と言い張る田村。(笑


途中で、モト冬樹が登場したのですが、
ハゲに引っ掛けて、いろいろと名前をいじっていく陣内・後藤・川島。
そこに、「もうやめたってくれ!!」と言うのんちゃん。
そこから、モトさんとのんちゃんで、ハゲ談義が始まったんですが・・・。
後藤:もうやめろ、2人でハゲましあって。


CMが明けてから、センターマイクが出てきたんですよね。
本来は、モトさんが使うつもりやったんですけども、
出てきたもんやから、川島が「麒麟です。」って言いたくなってるんですよね。
(ちなみに、今日は既に1度言ってます。)
そこに、巨人さんが両手ではたく感じで、川島の頭を叩き、
そのツッコミで倒れた川島の足を引っ張り、下手へ行く巨人さん。
巨人:ハイ、向こう行って、M-1の反省しよう。
いつ収録ですか?笑*1


花子:ぴっちゃんの彼氏、水晶玉。
ぴっちゃんの彼氏・・・。(笑

ED

EDって言っても、今回はセット転換中でしたが。
今日は、後藤の両親が来てたそうで。
陣内曰く、「ちっちゃいちっちゃい、マドレーヌを差し入れに持ってきてくれた。」との事。


関係ないけど、今回、モトさんはめだかさんに、
「東京でもう1度バンドをせえへんか?」と誘いに来てたんですが、
めだかさんの、ドラムを叩いてる姿は、カッコよかったですね。
ドラマーっていいですよね?松岡くんとか、大倉くんとか。(話それてないか?

*1:ちなみに、のんちゃんは、まだ髪の毛があります。