横丁へよ〜こちょ! 2月10日放送分

花ちゃんとやすえさんが読んでる雑誌の内容が知りたい、陣内たち。
花子:(内容を知りたいのなら)抱いて。
陣内:なんで、本読むのに抱かなアカンねん!


いつもの田村の登場ギャグなんですが、
田村がボーリングの球を投げて、
お客さんが一斉にこける的な感じのことをやったんですが、スベってしまう・・・。
岩尾:みんな笑顔やったからええけど。
田村:みんなスベらせてゴメン!


今回のゲストは、西川きよしさんと、西川かの子ちゃん。
他にも、南出一葉ちゃん、森川航くん、杉森拳心くん、久保綾香ちゃん、
浜田翔子ちゃん、かのちゃんの息子役で三田村陽斗くんが出てました。


話の流れで、壁にぶつかって、1回でんぐり返し*1して、財布を落としためだかさん。
つまり、楽屋に財布を置かんと、舞台中も常に身につけてるということに・・・。
岩尾:そんなにも、信用できへんのか?
めだか:うん。


最近、また増えてきてる気がする「落ち着いて」⇒「お乳ついて」の下り。
後藤:オフィスでやったアカン、ちょっと給湯室行こ、・・・アホか!!


花ちゃんが、かのちゃんに要らん事を言い、
それをとがめた岩尾と花ちゃんが、つかみ合いに。
岩尾:もうええ、もうええ、これ以上やったら、俺がムラムラする。


花子:このメンバーで1番タイプの後藤、水晶玉。
後藤:なんでそんな事、こんなとこで告白されるねん。
「ヒューヒュー!!」の声があがる。
陣内:付き合ってまえ!!
水晶玉を花ちゃんの前に置いた後、後ろから花ちゃんを抱きしめた後藤。
嬉しそうな花ちゃんに、岩尾が割って入ろうとする。

花子:お前は、触んな!!
岩尾:俺も嫌いや!!*2

*1:って分かりますかね?この表現

*2:※注:花ちゃんは、岩尾のことが嫌いです。